天天とヒレの撮影 | FUJIYAMAめだかのブログ

FUJIYAMAめだかのブログ

富士山の麓でメダカを楽しんでいます。
当方の飼育環境や飼育方法の紹介をしていきながらブログを通じて日本全国にメダカの輪を広げたいです!

こんばんはニコニコ
FUJIYAMAめだかです富士山

メダカのシーズンインと同じく
釣りもシーズンインとなりましたが
最近は川も湖も海も賑わっているようで…

友達から釣り情報が入る度に
釣りに行きたくてウズウズしますが
週末はメダカ達がお世話を待っているので
この時期はグッと我慢です…ぼけー

…と、いきなり余談で始まりましたが
今夜のメダカは天天(てんてん)ですキラキラ
【※天女の舞天女を略しただけです(笑)】
写真だとヒレが見えにくいのですが
良い感じに伸び始めていますウインク
昨年の晩夏生まれなので
まだまだヒレは伸びますOK
もっと成長してヒレが伸びると
かなり優雅になりますラブ
↓昨年の種親
(鰭が見えやすいように露出を上げています)

天天については以下でもご紹介しています


天天 


今出品しているシルバーバタフライや
松井ヒレ長緑光もそうなんですが
この手のメダカは肉眼だと
かなり優雅にヒラヒラしているのに
写真で撮ると、何故かヒレが
見えにくくなりますショック
(↓肉眼では見えているのに何故か写真だと目を凝らさないと見えませんガーン)
普段、カメラの設定は明るさくらいしか
調整していない(出来ない(笑))ので
何か上手い方法があるのかもしれませんが…
未だにカメラ初心者なので
何をいじったら良いのかすら
見当もつきません(笑)
新しいカメラで、ラメは前よりも
ハッキリ撮れるようになりましたが
今年の課題は「ヒレの撮影」にします筋肉
背景を変えてみても
随分変わるとは思いますが…
まずは黒い背景のまま撮れるように
頑張ってみますウインク

因みに目標は
↓ボディはこんな感じで…
ヒレは↓くらいまで写るように…
(露出を上げています)
まずは色々とやってみますが
カメラに詳しい方がおられましたら
アドバイスをお願いしますお願い

因みに此方の天天も
ヤフオク出品中ですウインク

以上
天天とヒレの撮影
でしたウインク

↓FUJIYAMAめだかのヤフオク↓


今日も優しさの1ポチを
宜しくお願い致しますおねがい
↓ポチッと押してねキラキラ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

ついでにコチラも
ポチッとお願いしますてへぺろ
↓押してねキラキラ

メダカランキング

いつも本当にありがとうございますラブ
ポチってくれる皆様に感謝ですお願い

ブログの目次は→コチラ
(メダカの飼育方法&豆知識のご紹介)

ネットショップは→コチラ
(各種メダカ&用品販売)

↓↓LINE会員募集中↓↓

LINE会員様限定のお得な情報も配信!

↓友達募集中↓
LINE@→FUJIYAMAめだか
Twitter→
FUJIYAMAめだか
Facebook→
FUJIYAMAめだか
Instagram→
FUJIYAMAめだか

ではまたニコニコ