意外な訪問者 | FUJIYAMAめだかのブログ

FUJIYAMAめだかのブログ

富士山の麓でメダカを楽しんでいます。
当方の飼育環境や飼育方法の紹介をしていきながらブログを通じて日本全国にメダカの輪を広げたいです!

こんばんはニコニコ
FUJIYAMAめだかです富士山

最近、休みの日はメダカの世話をしたり
メダカの撮影をしたりしているのですが

少し前に天気が良かったので
外でメダカの撮影をしていたら…
意外な訪問者が!?びっくり
鳥はあまり詳しくはありませんが
多分キジですよね?びっくり

ちょうどメダカの撮影中だったので
マクロレンズのまま慌てて撮りましたが
普段、メダカしか撮影していないので
上手く撮れませんでした(笑)


我が家は超ど田舎ですが
それでも住宅街のど真ん中にあるので
まさかこんなにデカいキジが
庭に舞い込んでくるとは
思いもしませんでしたびっくり

キジが何を食べているのか
知りませんが、もしかすると…
メダカを食べに来たのかも…
と不安になりましたが…
キジもメダカを食べるんですかね??うーん

以前、我が家の湧き水の池で
虹鱒や山女魚や岩魚なんかを
飼っていたのですが…

その時はデカいサギが屋根に居着いて
結構沢山食べられてしまいましたショック

網を張ったら来なくなりましたが
サギだけじゃなく
メダカを狙う鳥は多いので
容器には網をする事を
オススメ致しますウインク


以上
意外な訪問者
でしたニコニコ

今日も優しさの1ポチを
宜しくお願い致しますショボーン
キラキラポチッとしてねキラキラ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

ついでにコチラもポチッとお願いしますてへぺろ
キラキラ押してねキラキラ

いつも本当にありがとうございます照れ
ポチってくれる皆様に感謝ですおねがい

ブログの目次虫めがねは→コチラ
(メダカの飼育方法&豆知識のご紹介)

ネットショップキラキラは→コチラ
(各種メダカ&用品販売)

↓↓LINE会員募集中↓↓

LINE会員様限定の特売や
皆様に楽しんでもらえる
イベントやプレゼント企画も計画中ウインク

↓友達募集中↓
InstagramFUJIYAMAめだか

ではまた口笛