春の陽気と餌やり | FUJIYAMAめだかのブログ

FUJIYAMAめだかのブログ

富士山の麓でメダカを楽しんでいます。
当方の飼育環境や飼育方法の紹介をしていきながらブログを通じて日本全国にメダカの輪を広げたいです!

こんばんはニコニコ
FUJIYAMAめだかです富士山

昨日の雨の影響で、今朝の富士山には
沢山の雪が積もっていましたが…

今日の静岡は、日中21.4℃まで気温が上がり
春の陽気で暑いくらいでしたチューリップ

今年はメダカ達も冬眠しなかったので
猛烈にお腹を空かせているだろうと思い
例年より早く既に餌やりを始めていますウインク
朝は気温が低くても多少食べるので
朝と昼に様子を見ながら
少しずつ餌を与えていますもぐもぐ
餌やりが楽しくて、ついつい
餌を与えすぎてしまいがちですが
くれぐれも餌の与えすぎには
ご注意下さいお願い

また、だいぶ日が伸びましたが
まだ18時くらいには暗くなってしまうので
仕事終わりにメダカ達が餌を欲しがっても
夕方の餌やりはしませんウインク


餌やりは、日没3時間前には
終えておかないと危険ですガーン


上記の事は以前から何度も書いているので
昔からの読者の方々は「またかよ!」
…と、思うかもしれませんが
新しい読者の方々も多く
FUJIYAMAブログは初心者の方々の
お役に立ちたいと思っているので
常連様は温かい目で見守って下さい(笑))

今年は大打撃を受けたので
水槽の中もかなり寂しく
餌やり中にも寂しさを感じますが…

これを機に飼育種ももう一度
見直そうと思っていますウインク

知り合いからだけではなく
ヤフオクでも買ったりしているので
またご紹介したいと思います照れ

以上
春の陽気と餌やり
でしたガーベラ

今日も優しさの1ポチを
宜しくお願い致しますショボーン
キラキラポチッとしてねキラキラ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

ついでにコチラもポチッとお願いしますてへぺろ
キラキラ押してねキラキラ

いつも本当にありがとうございます照れ
ポチってくれる皆様に感謝ですおねがい

ブログの目次虫めがねは→コチラ
(メダカの飼育方法&豆知識のご紹介)

ネットショップキラキラは→コチラ
(各種メダカ&用品販売)

↓↓LINE会員募集中↓↓

LINE会員様限定の特売や
皆様に楽しんでもらえる
イベントやプレゼント企画も計画中ウインク

↓友達募集中↓
InstagramFUJIYAMAめだか

ではまた口笛