メダカ屋さん達とのメダカ談議 | FUJIYAMAめだかのブログ

FUJIYAMAめだかのブログ

富士山の麓でメダカを楽しんでいます。
当方の飼育環境や飼育方法の紹介をしていきながらブログを通じて日本全国にメダカの輪を広げたいです!

こんばんはニコニコ
FUJIYAMAめだかです富士山

今日は九州から遠路はるばる
舞めだかさんが来られるとの事だったので
皆で一緒に遊ぶ約束をしていましたウインク

いつものメンバーのヒロ君
あんちゃん、ブラックメダカさん
残念ながら仕事で来られませんでしたが
遊びに行きましたニコニコ

FAGさんは冬季休業中なので
鍵がかかっていましたが
声をかけると中から完全オフモードで
「とある戦場カメラマン」風になっている
店長が出てきました(笑)

休業中ですっかり憩いの場と
化してしまっている店内ですが
集まって早々にくだらない話や
メダカの話で大盛り上がりラブ

笑い声も絶えず
やっぱり気の合う仲間達との
メダカ談議は最高に楽しいです爆笑

店内には噂の白いトロ舟も
入荷していましたウインク

FAGさんのロゴ入りも初めて見ましたが
緑色で格好良かったですおねがい

舞めだかさんは
少し遅れるとの事だったので
とりあえず皆で
お気に入りの中華飯店の「東華」へウインク

お気に入りの肉丼や天津丼をはじめ
ラーメン、チャーハン、やわやきなど
色々注文して皆でシェアしましたもぐもぐ


で、お腹いっぱいになったところで
再度FAGさんへウインク

店内は完全オフモードで…

販売スペースは
加温採卵場となっていました照れ

片隅にある團長の加温メダカ達も
沢山卵を産んでいたようで…

團長がせっせと採卵していましたヒヨコ

使用している採卵床はもちろん
ころたまボールでしたが
どうも………店の商品を
勝手に使っているような感じでした(笑)
(一応、本人は違うと言ってました)

途中から、舞めだかさんも合流し
一同はハウスの中へウインク

ハウスの中はかなり暑く
沢山の極上メダカ達が
元気に餌を食べてましたもぐもぐ
(ミジンコを与える店主)

↓密かにメダカをゲットしている
山名めだかさん(笑)


実際にメダカを見ながらの
メダカ談議や情報交換は
普通でも楽しく有意義ですが

この道で飯を食べている
メダカ屋さん達の話やノウハウは
かなり貴重で本当に勉強になりますウインク

そんなこんなで
楽しい時間は過ぎるのが早く
あっと言う間に日も暮れ
名残惜しくも解散となりましたショック

山名めだかさんからは
お土産までいただいてしまいましたラブ

今日も1日笑いが絶えず
めちゃめちゃ楽しかったです照れ

FAGさんは現在冬季休業中ですが
春前には営業再開するらしく…

営業再開時には
色んなメダカ屋さんとの
コラボイベントなんかも
考えているようですウインク
(あくまでも予定ですが(笑))

春になったら
また皆で遊びましょうラブ

以上
メダカ屋さん達とのメダカ談議
でしたウインク

今日も優しさの1ポチを
宜しくお願い致しますショボーン
キラキラポチッとしてねキラキラ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

ついでにコチラもポチッとお願いしますてへぺろ
キラキラ押してねキラキラ

いつも本当にありがとうございます照れ
ポチってくれる皆様に感謝ですおねがい

ブログの目次虫めがねは→コチラ
(メダカの飼育方法&豆知識のご紹介)

ネットショップキラキラは→コチラ
(各種メダカ&用品販売)

↓↓LINE会員募集中↓↓
友だち追加
LINE会員様限定の特売や
皆様に楽しんでもらえる
イベントやプレゼント企画も計画中ウインク

↓友達募集中↓
InstagramFUJIYAMAめだか

ではまた口笛