FujiAquaGreenさんから東華へ | FUJIYAMAめだかのブログ

FUJIYAMAめだかのブログ

富士山の麓でメダカを楽しんでいます。
当方の飼育環境や飼育方法の紹介をしていきながらブログを通じて日本全国にメダカの輪を広げたいです!

こんばんはニコニコ
FUJIYAMAめだかです富士山

現在冬季休業中ですが
金欠でヒーヒー言っている店長の顔でも
久々に見に行こうと事前に連絡をして
遊びに行きましたウインク

店長は、完全オフモードで
とある戦場カメラマンのような
帽子とヒゲでいかにもオフ!
という風貌でした(笑)
(↓とある戦場カメラマン…のマスク(笑))
専業のメダカ屋さんで冬季休業するのは
収入が無くなってしまうので大変ですが
越冬中で寝ているメダカを
ガサガサしてストレスを与えたり
越冬中で餌も殆ど与えていない
痩せたメダカを出したくはないそうで…
そんな所にも店長の愛を感じましたラブ

ハウスで餌をバリバリ食べている
元気なメダカも沢山いましたが
ハウスから屋外への急激な環境変化で
もし弱ったり死んでしまったりしたら
せっかく買っていただいたのに
お客様をガッカリさせてしまう…
との事で冬季休業にしたそうですニコニコ
※加温飼育でメダカが必要な方々や
環境変化も含め、それらを承知の方々への
販売や通販は行っているようですOK

(↑FAGさん養魚場のほんのごく一部)
飼育しているメダカを
未選別でテキトーに売るのではなく
激安の50円メダカやミックスなんかも含め
これだけの中から厳選した良い個体だけを
店頭に並べているので
質の良さに定評があるんだと思いますウインク

そんなこんなで、休業中の店内は
スッカリオフモードになっていましたzzz


片隅には團長の私物と思われる
加温水槽もありました(笑)

ただ、加温中のハウスは
春に向けてかなり激アツな感じでしたラブ

休業中で、お客さんもいないので
今年はどんなメダカを作るのかとか
どんな種親にするのか等々…
ゆっくりとメダカ談議が出来
楽しい一時を過ごせました照れ

で、FAGさんの帰りはココ!

駿府めだかさんのブログでも
店名は出ていないものの
料理の写真は時々目にしますが…

多分ココだと思いますグラサン

富士市にあるお気に入りの中華飯店
「東華」ですおねがい

ここは家から近いわけではありませんが
めっちゃ美味しいので
もうかれこれ27年間
月に1~2回は必ず通っている
超お気に入りのお店です照れ

学生時代は毎週通っていましたラーメン

因みに自分は高校も兄貴と一緒でしたが
高校時代に、この店に初めて
連れて行ってくれたのも兄貴でした…ぐすん

それはそうとオススメは
ちょっぴり辛くて
めちゃめちゃ美味しい肉丼(中華風)と

一般的な甘酢あんかけではなく
まろやかなごま油風味のあんかけに
タケノコや玉ねぎが混ざった
分厚い卵焼きが特徴の激うま天津丼です照れ
(仲間が食べ途中の所を
写真撮らせてもらいました(笑))

春になりFAGさんに寄る事があったら
東華にも是非行ってみて下さいウインク
チャーハンも美味しいですラーメン

東華
〒419-0201
静岡県富士市厚原2090-8

以上
FujiAquaGreenさんから東華へ
でしたウインク

今日も優しさの1ポチを
宜しくお願い致しますショボーン
キラキラポチッとしてねキラキラ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

ついでにコチラもポチッとお願いしますてへぺろ
キラキラ押してねキラキラ

いつも本当にありがとうございます照れ
ポチってくれる皆様に感謝ですおねがい

ブログの目次虫めがねは→コチラ
(メダカの飼育方法&豆知識のご紹介)

ネットショップキラキラは→コチラ
(各種メダカ&用品販売)

↓↓LINE会員募集中↓↓
友だち追加
LINE会員様限定の特売や
皆様に楽しんでもらえる
イベントやプレゼント企画も計画中ウインク

↓友達募集中↓
InstagramFUJIYAMAめだか

ではまた口笛