100均容器でメチレンブルー液だれ対策 | FUJIYAMAめだかのブログ

FUJIYAMAめだかのブログ

富士山の麓でメダカを楽しんでいます。
当方の飼育環境や飼育方法の紹介をしていきながらブログを通じて日本全国にメダカの輪を広げたいです!

こんばんはニコニコ
FUJIYAMAめだかです富士山

…と言うことで
(今日も昨日の続きみたいな感じです(笑))
加温飼育でも順調に産卵していますが…

卵の管理アイテムと言えば↓コレ↓

メチレンブルーラブ

卵の水カビ発生を抑えてくれるので
愛用していますおねがい

…が、問題は↓コレ↓ガーン
液だれです…ショック

定期的に洗ってもスグにこんな感じで
容器の側面にまで垂れてきますぐすん

金魚に使う際にはドバッと入れますが
メダカに使う時には数滴ずつなので
最初は良くても徐々に酷い事になり…
蓋を開けるだけで手が青くなりますが
メチレンブルーを置いてある所も
酷い有り様ですぐすん
我が家では発送の時にも使うので
自分の手はいつも青くなっていて
恥ずかしい思いをしています(笑)

これは何とかしなければ!
…と言うことで

我らが味方、100円ショップで
スプレーボトルを買ってきましたおねがい
1シーズン使ってみましたが良かったですウインク
↑の容器もキレイだと思いますが
液だれもありませんでしたおねがい

使うときはこんな感じです照れ




それでも時々指が青くなっていますが…
以前よりはだいぶ良いです照れ

メチレンブルーの液だれで困っている方は
是非お試し下さいラブ

以上
100均容器でメチレンブルー液だれ対策
でしたニコニコ

今日も優しさの1ポチを
宜しくお願い致しますショボーン
キラキラポチッとしてねキラキラ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

ついでにコチラもポチッとお願いしますてへぺろ
キラキラ押してねキラキラ

いつも本当にありがとうございます照れ
ポチってくれる皆様に感謝ですおねがい

ブログの目次虫めがねは→コチラ
(メダカの飼育方法&豆知識のご紹介)

ネットショップキラキラは→コチラ
(各種メダカ&用品販売)

↓↓LINE会員募集中↓↓
友だち追加
LINE会員様限定の特売や
皆様に楽しんでもらえる
イベントやプレゼント企画も計画中ウインク

↓友達募集中↓
InstagramFUJIYAMAめだか

ではまた口笛