あんちゃんちにて | FUJIYAMAめだかのブログ

FUJIYAMAめだかのブログ

富士山の麓でメダカを楽しんでいます。
当方の飼育環境や飼育方法の紹介をしていきながらブログを通じて日本全国にメダカの輪を広げたいです!

こんばんはニコニコ
FUJIYAMAめだかです富士山

この前の土曜日の話ですが
仲間の、あんちゃんちに
遊びに行ってきましたおねがい

あんちゃんちと我が家は結構近く
頑張れば歩いて行ける距離ですウインク
(頑張れないので車で行きますが(笑))

あんちゃんは自分より年下ですが
チーム仲間の義理の兄貴と言うことで
「あんちゃん」と呼ぶ事にしましたてへぺろ

チーム仲間(義弟)に連れられて
一番最初に我が家に来たのは
確か2~3年前くらいで
ハネ水槽から天おろの選外を
持って行ったのが
一番最初だったと思いますが
そこから庭一面に容器が並ぶまでが
かなり早かったです(笑)

飼育センスがあり、あっという間に
メダカだらけになりましたびっくり

今年はお盆くらいに
メダカ腰(ぎっくり腰)になったらしく
それから採卵も水換えも
出来ていなかったようですが
餌やりだけは欠かさず頑張っていたようで
メダカ達は体型も抜群で
ピンピンしていましたウインク

あんちゃんの飼育センスを見込んで
委託しているメダカも多いのですが
それ以外のメダカもFUJIYAMA血統ばかりで
何だか我が家を見ているようです(笑)


こうやって仲間と共同で種親を買ったり
「今年は●●は誰々が担当ね」とか
「増えたら●●と交換しよう」とか
手分けをしてやると
自分のキャパ以上に
常に色々なメダカが手に入りますし
何よりも途絶えさせてしまう事がないので
更にメダカを楽しめると思いますおねがい

何よりもメダカについて
ワイワイとアレコレ雑談するのが
楽しいですねウインク

土曜日は午後にあんちゃんちに遊びに行き
そのままFujiAquaGreenさん
遊びに行くつもりでしたが
今年増えたメダカを見たり
来年の種親を一緒に選別したり
メダカ談議をしているうちに
すっかり夕方になってしまったので
また次回にしました(笑)

そろそろ本格的にオフシーズンになるので
皆さんもやっと一息つけると思いますが…
自分も、メダカ屋さんに遊びに行けるのは
これからの時期くらいなので
お暇な方はFAGさんで遊びましょうグラサン

この時期はお宝メダカも
安くゲットしやすいと思います照れ

以上
あんちゃんちにて
でしたニコニコ

今日も優しさの1ポチを
宜しくお願い致しますショボーン
キラキラポチッとしてねキラキラ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

ついでにコチラもポチッとお願いしますてへぺろ
キラキラ押してねキラキラ

いつも本当にありがとうございます照れ
ポチってくれる皆様に感謝ですおねがい

ブログの目次虫めがねは→コチラ
(メダカの飼育方法&豆知識のご紹介)

ネットショップキラキラは→コチラ
(各種メダカ&用品販売)

↓↓LINE会員募集中↓↓
友だち追加
LINE会員様限定の特売や
皆様に楽しんでもらえる
イベントやプレゼント企画も計画中ウインク

↓友達募集中↓
InstagramFUJIYAMAめだか

ではまた口笛