選別網をプレゼント | FUJIYAMAめだかのブログ

FUJIYAMAめだかのブログ

富士山の麓でメダカを楽しんでいます。
当方の飼育環境や飼育方法の紹介をしていきながらブログを通じて日本全国にメダカの輪を広げたいです!

こんばんは口笛
FUJIYAMAめだかです富士山

先日、実家に行き
親父の飼育場を眺めていたら
メダカ用の選別網が
無い事に気付きましたびっくり

置かれていたのはこのタイプ↓
使いにくくない?と聞くと、やはり
上の網だとメダカが引っかかってしまう
と言ってましたショック

…と言うことで
親父に使いやすい選別網を
プレゼントをしたいと思い
Aさんにお願いをしてみましたラブ

親父へのプレゼントにしたいので
持ち手は見た目の良い渋い竹で
網は黒で、網目は1~2mmくらいで
ガサッと掬える大きなタモ…
とワガママなお願いをしたら
早速着手してくれましたおねがい
最初、幅20cmで作ってくれたのですが
もう少し大きいと嬉しいかも…と
更にワガママを言ってしまったら
なんと…作り直してくれましたガーン

今、よく見たら…
既に枠組みが完成してしまっていたのに
作り直ししてくれて
本当に申し訳なかったですショックショック

で、完成したのがコチララブ

幅27cmにしてくれましたラブ

持ち手もめちゃめちゃ渋いですウインク

網も凄くキレイに巻かれていて
表からは網の巻きが
見えないようになっていますびっくり

深さも抜群に良さそうですウインク

…と言うことで
早速、親父にプレゼントしたところ
物凄く喜んでくれましたラブ

相当気に入ってくれたようで
何度も眺めていました(笑)

かなり出来が良く
持ち手も高級感漂うので
これは相当高いんじゃない?と
親父が心配してくれたのですが…

実はAさんから購入するつもりが…
いただいてしまいましたアセアセ

Aさんにはいつもお世話になっているので
また今度、メダカとお蕎麦屋さんで
お礼をしたいと思いますウインク

Aさん、ありがとうございましたラブ

皆さんもプレゼントに
選別網を送ってみては
如何でしょうか?おねがい

ホームセンターとかでは手に入らないので
喜ばれると思いますウインク

以上
選別網をプレゼント
でしたニコニコ

今日も優しさの1ポチを
宜しくお願い致しますショボーン
キラキラポチッとしてねキラキラ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

ついでにコチラもポチッとお願いしますてへぺろ
キラキラ押してねキラキラ

いつも本当にありがとうございます照れ
ポチってくれる皆様に感謝ですおねがい

ブログの目次虫めがねは→コチラ
(メダカの飼育方法&豆知識のご紹介)

ネットショップキラキラは→コチラ
(各種メダカ&用品販売)

↓友達募集中↓
InstagramFUJIYAMAめだか

ではまた口笛