雨の中、めだかの里さんへ | FUJIYAMAめだかのブログ

FUJIYAMAめだかのブログ

富士山の麓でメダカを楽しんでいます。
当方の飼育環境や飼育方法の紹介をしていきながらブログを通じて日本全国にメダカの輪を広げたいです!

こんばんは口笛
FUJIYAMAめだかです富士山

先日、東京からブラックメダカさん
めだかの里さんに遊びに来るとの事で
自分も行ってきましたウインク

里さんに到着すると
ちょうどブラックメダカさんも到着飛行機

この日はNaokiさん
来ると聞いていましたが
その後スグにNaokiさんも合流照れ

雨の中でしたが
お客さんは途切れる事無く大忙しびっくり
東京、浜松、沼津、地元から…
本当に色んな所から
お客さんが集まりますびっくり

この日はちょうどイケメン店主が不在で
優しいお姉さんの娘(F1)が
お手伝いに来ていましたが
ちっこいF2も一緒で大変そうでしたアセアセ
最近、里さんでは遊んでばかりで
お手伝いをさぼっていましたが
お待ち頂いてるお客様も多かったので
久々に頑張っちゃいました(笑)

このメダカが欲しい…
と言われると、どうしても
その中で一番良い個体を選んでしまうので
里さんにとっては迷惑かもしれませんが
今回も中で良いのを選ばせて貰いましたグラサン

まずは白黄ですが、黄色の丹頂柄で
白地もキレイな子を発見!虫めがね
黒い容器で撮った方が良かった~と
後悔しましたが実物は本当にもっと
キレイなんです(笑)

こんな子がなんと1匹280円!びっくり
自家繁殖個体だと思いますが…
安すぎですね(笑)
久々のスマホ撮影は難しいです。。。ショック
今度から里さんに行くときは
カメラを持って行こうと思いますてへぺろ

写真を取り忘れましたが
ブチ体外光選外100円…の中にも
バッチリ体外光とブチが乗ったのがいたので
(体外光が伸びて選外ではなくなってました(笑))
一番良いのを選びましたウインク

あとは以前、自分のショップでも
販売していたオーロラブラックラメ!
初めてお会いした
お客さんにオススメは?と聞かれたので
迷わずコレをオススメしましたグラサン

コレは本当にキレイなんですおねがい

実際に見ていただいたら
ご購入!との事だったので…
コレもラメラメの
一番良い個体を選ばせてもらいましたグラサン

他にも黒丹頂や
(↓は里さんへお届けした個体の兄弟魚)

↓こんなラメラメのメダカもラブ
(ボヤボヤですが伝わりますよね?(笑))
雨でびしょ濡れになりながら
次から次へとお客さんをご案内し
梱包し…と、少しヘトヘトになりましたが
やっぱりお客さんも
メダカが好きな人ばかりなので
初対面でも会話は盛り上がりますし
本当に楽しかったですラブ

ブラックメダカさんはというと…
今回は相当気合いを入れてきたのか
真剣勝負でメダカを選んでました(笑)

ちょこちょこと見させてもらいましたが
流石になかなかの選別眼で結構良い個体を
ゲットしてましたグラサン

そんなこんなで
あっと言う間に閉店時間ショック

帰ろうと思ったら
入り口にこんな素敵な水槽がラブ

osatakaさん作の水槽ですおねがい
トトロ水槽の中には
マックロクロスケ(ころたまボール)も!ラブ

コレは良いですね~グラサン
泳いでいる深海が涼しげですウインク

以上
雨の中、めだかの里さんへ
でしたニコニコ

今日も優しさの1ポチを
宜しくお願い致しますショボーン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへキラキラ押してねキラキラ
にほんブログ村

ついでにコチラもポチッとお願いしますてへぺろ

いつも本当にありがとうございます照れ
ポチってくれる皆様に感謝ですおねがい

ネットショップキラキラは→コチラ
(メダカ追加しましたラブ)

ブログの目次虫めがねは→コチラ
(メダカの飼育方法&豆知識のご紹介)

ではまた口笛