シルバーヒカリダルマと感謝祭中間報告 | FUJIYAMAめだかのブログ

FUJIYAMAめだかのブログ

富士山の麓でメダカを楽しんでいます。
当方の飼育環境や飼育方法の紹介をしていきながらブログを通じて日本全国にメダカの輪を広げたいです!

こんばんは口笛
FUJIYAMAめだかです富士山

今日ご紹介するのは
シルバーヒカリダルマメダカですおねがい
ダルマメダカは可愛いので
女性に人気があると思いますが
このシルバーヒカリダルマは
カッコいいキラキラ気がします(笑)
個体によって色合いが微妙に違うのですが
どれもこれもカッコいい…と思いますウインク
ヒカリ体形なので銀帯があり
虹色のようなキレイな輝きがありますおねがい

ヒカリ体形については→コチラ
横見の写真を撮り忘れてしまいましたが
かなりの上物ですウインク
オスの尾鰭には
オレンジ色が出る個体が多く
写真だとわかりにくいのですが
かなり黒い個体もいますウインク
ヒカリ体形なので、何とな~くですが
鳳凰とか月虹とか魔王とかにも
少~し似た雰囲気がありますねウインク

通常ダルマ同士では
無精卵ばかりになるのですが
この子達は比較的受精率が
高いと思いますグラサン
(個体差はありますので保証は出来ません(笑))

こんなシルバーヒカリダルマメダカを
ネットショップに追加致しましたおねがい

気に入った!…というお方は
是非宜しくお願い致しますウインク

話しは変わりますが
現在の応募状況ですラブ
景品No.01:32名
景品No.02:31名
景品No.03:65名
景品No.04:45名
景品No.05:44名
景品No.06:44名
景品No.07:52名
景品No.08:48名
景品No.09:66名
景品No.10:91名←受付終了

まだ余裕はありますので
是非ご応募下さいウインク

締切は明日(7/1)夜8時です照れ

応募は→コチラ

以上
シルバーヒカリダルマと感謝祭中間報告
でしたウインク

感謝祭で当たるように
祈りを込めて
今日も優しさの1ポチを
宜しくお願い致しますショボーン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへキラキラ押してねキラキラ
にほんブログ村

ついでにコチラもポチッとお願いしますてへぺろ

いつも本当にありがとうございます照れ
ポチってくれる皆様に感謝ですおねがい

ネットショップキラキラは→コチラ
(一度覗いてみて下さいラブ)

ブログの目次虫めがねは→コチラ
(メダカの飼育方法&豆知識のご紹介)

ではまた口笛