第四飼育場を作りました | FUJIYAMAめだかのブログ

FUJIYAMAめだかのブログ

富士山の麓でメダカを楽しんでいます。
当方の飼育環境や飼育方法の紹介をしていきながらブログを通じて日本全国にメダカの輪を広げたいです!

こんばんは口笛
FUJIYAMAめだかです富士山

今年は例のメダカのF2を大量に採るのと
特別待遇のメダカが来る予定なので…

悩み続けた末…
飼育スペースを増やす事にしましたウシシ

何かを手に入れるためには
何かを手放さなければならない…

と、よく言いますが?(笑)
自分が手放したのは…
野菜…ではなく

この野菜を育んでくれた
約10坪の小さな家庭菜園用の畑ですぐすん

かれこれ10年くらい?
コツコツと土を作り続けた愛しい畑…にんじん

さようなら~えーん

って事で!ラブ
防草シートを敷きキラキラ

コツコツと資材を買い込み札束

大体の配置を考え…うーん

チームFUJIYAMAのI君とHさんに
単管を切って運んでもらい…ラブ

トロ舟に穴を空け…

チームFUJIYAMAのH君に
容器を洗ってもらい…(笑)

引き続きH君に組み立ててもらい(笑)
(自分はポンコツなので笑い泣き)

完成ですラブ

上段は40Lのトロ舟16個
中段は60Lのトロ舟12個
下段は80Lのトロ舟12個
今までの水槽と合わせると…
約150個…面倒見れるか微妙ですガーン

でも、コレでかなり余裕が出来ましたおねがい
新しい場所は温度変化などが
未知なので怖さはありますが
全ての水槽に陽が当たり
ちょうど良い感じですラブ

最後に湧き水を水槽に入れて…

…もらい(笑)

後は蓋とエアレーションの配管を
コツコツとやっていきますウインク

水槽の横ではユスラウメが満開で
花見をしながら楽しめますおねがい

さて、後は産卵を待つのみ!グラサン
頑張りますウインク

以上
第四飼育場を作りました
でしたウインク

手伝ってくれた
チームFUJIYAMA本部の皆さん
ありがとうございましたおねがい

余談ですが…
少しだけメダカを追加しましたウインク

今日も優しさの1ポチを
宜しくお願い致しますショボーン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへキラキラ押してねキラキラ
にほんブログ村

ついでにコチラもポチッとお願いしますてへぺろ

いつも本当にありがとうございます照れ
ポチってくれる皆様に感謝ですおねがい


ではまた口笛