続・メダカ学全書とバレンタイン | FUJIYAMAめだかのブログ

FUJIYAMAめだかのブログ

富士山の麓でメダカを楽しんでいます。
当方の飼育環境や飼育方法の紹介をしていきながらブログを通じて日本全国にメダカの輪を広げたいです!

こんばんは口笛
FUJIYAMAめだかです富士山

以前、ご紹介した
メダカ学全書…覚えてますでしょうか?キョロキョロ
貴重なメダカの学術書
意を決して購入を決めたものの
品切れでメーカー取り寄せえーん
それが昨年10月中旬の話でした紅葉

待ちに待って…

その後、取り寄せ不可との連絡が入り…
改めて探すと…
改訂版が出ることがわかりおねがい
値段は高くなりましたが即注文!ラブ

…となりましたが

発売日がクリスマスくらいだったので
自分へのクリスマスプレゼントだなおねがい

…と、思っていたところ
1月24日に延期…
と、ここまでをお伝えしましたニコニコ

…で、その後ですが
再度メールが届きまして
2月14日に延期…ガーン

お!
バレンタインにちょうど良い!!ラブ

それだけ力を入れてくれているんだおねがい

…と、更にワクワクしていると
またもやメールが…キョロキョロ
3月14日に延期…ガーン

うんうん!
やっぱりホワイトデーですねラブ

かなり力を入れてくれているんだ!おねがい

…と気持ちを落ち着かせ
待つ気まんまんになりましたウインク

…すると、またもやメールがキョロキョロ
3月24日に延期…ガーン

えーっと…調べるとマネキン記念日(笑)

うんうん!やっぱりマネキンだよねウインク
…と、気持ちを新たに
楽しみに待つ事にラブ

…すると更にメールがキョロキョロキョロキョロキョロキョロ
5月4日に延期…ガーン
GWにじっくり読め!って事ですね!ラブ

やっぱり長期休みでなければ
ジックリ読めないですからね!照れ

…と
今のところ…これ以上の
変更連絡は来ていません(笑)

でも…
ここまで来たらいくらでも待ちますグラサン

元々の本もチラッと中身を見ると
かなり充実してて面白いのですが
それがどう改訂されるのか楽しみですラブ

こういった貴重な研究結果などを知り
今までの飼育経験と重ね合わせて
辻褄が合えば、理にかなった効率の良い
メダカ飼育方法が出来る気がしますウインク

発売が待ち遠しいですラブ

本はバレンタインに届きませんでしたが…

ブロ友さんからチョコなどを頂きましたラブラブ
年とともに年々貰えるチョコが少なくなっているのですが、義理とはいえ、やっぱりこういうのは男として嬉しいですおねがい

本当にありがとうございますラブ

…という事で
続・メダカ学全書…とバレンタイン
でしたウインク

今日も優しさの1ポチを
宜しくお願い致しますショボーン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへキラキラ押してねキラキラ
にほんブログ村

ついでにコチラもポチッとお願いしますてへぺろ

いつも本当にありがとうございます照れ
ポチってくれる皆様に感謝ですおねがい

ではまた口笛