金銀出目 | FUJIYAMAめだかのブログ

FUJIYAMAめだかのブログ

富士山の麓でメダカを楽しんでいます。
当方の飼育環境や飼育方法の紹介をしていきながらブログを通じて日本全国にメダカの輪を広げたいです!

こんにちは。
FUJIYAMAめだかです口笛

昨日に続いて新しく作ったメダカを
ご紹介したいと思いますグラサン

その名も出目メダカ
金出目でも銀出目でもなく
出目メダカなんです(笑)
理由は後ほどニコニコ
と言いつつ、まずは金出目メダカから(笑)
昨日のオロチ出目もこのくらい出てるのですが
シルエットではわかりにくいですショボーン
白い容器だとあまり金に感じないですねガーン
続いて銀メダカ
こちらも…白い容器ではむしろ深海に近い気が…

でも!

お!ちょっと金銀になってきましたかね?

で、これを!

ね?金銀ですよね?グラサン

で、何故
金出目と銀出目でないかと言いますと
金がオスで銀がメスなんです笑い泣き
なので、分けるわけにはいかないのです。

元々は全く別の出目を作ろうと奮闘してまして
それはそれで完成したのですが、物凄く出現率が低い上に、成長しにくく、更に非常に弱く、子孫を残す事なく★になってしまいました。
その時に偶然出来たのがこの金銀出目ですニコニコ

累代4代目になりますが、元々掛け合わせた親もオスとメスで色が違う傾向があったので、まぁ納得…と言った感じです。
オスは絶対金でメスは絶対銀なのかと言われると、時々そうでないときもあります。
それでも金と銀揃うとキレイですねラブ
横見も可愛いです。


ピンボケですが(^^;)

と言う事で多分まだ世の中に出ていない品種であろう金銀出目メダカでしたニコニコ

お願いばかりでスミマセンがコチラも
ポチッと宜しくお願いしますショボーン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

更にコチラもポチッとお願いしますてへぺろ

メダカランキングへ

本当にありがとうございます照れ

皆様のポチで私を男にしてやって下さいm(__)m

ではまた口笛