FUJIYAMAめだかO支部K養魚場(委託先) | FUJIYAMAめだかのブログ

FUJIYAMAめだかのブログ

富士山の麓でメダカを楽しんでいます。
当方の飼育環境や飼育方法の紹介をしていきながらブログを通じて日本全国にメダカの輪を広げたいです!

こんばんは。
FUJIYAMAめだかです口笛

今日は中3の息子の中体連陸上大会…
100mで優勝を狙っていましたが…惜しくも二位ガーン
でも2種目目のリレーでは見事一位でした爆笑
これで後は受験に集中してもらいますグラサン

さてさて、今日は陸上大会の後にFUJIYAMAめだかの養魚委託先に行ってきましたニコニコ

我が家には限られたスペースしか無いくせにキレイなメダカを見るとどうしても欲しくなり、ついつい買ってしまうのですが、結局スペースは無く飼えないので知り合いのKさん宅に養魚を委託していますてへぺろ
FUJIYAMAめだかO支部K養魚場です(笑)

我が家と違いキレイに整頓されてます(笑)

まるでショップのように展示されてて
養魚場というよりは展示場みたいですおねがい


ここでは自分が飼いたいけど飼えないメダカ以外に改良メダカの作出を手伝ってもらっています。

狙う新種にもよりますが、FUJIYAMAめだかでは改良メダカはF2で数千匹の子供を採ります。その中からほんの数匹しか特徴が出ないのですが、ここでそれをお手伝いしてもらっていますニコニコ
そんな自分の夢(金にもならない面倒な事)を快く無償で引き受けてくれていて本当に感謝ですラブ

まだ他に委託先にはH養魚場、I養魚場がありますので、またの機会に紹介したいと思いますニコニコ
委託先では無償でお願いしてるくせに厳しい品質チェックと飼育指導(間違えてる可能性大)も行っております(笑)

それでは今夜も恒例ですみませんが…
何卒ポチッとお願い致しますラブ
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

ついでにコチラもポチッとお願いしますてへぺろ

メダカランキングへ

いつも本当にありがとうございます照れ

ではまた口笛