黒龍ダルマ血統 | FUJIYAMAめだかのブログ

FUJIYAMAめだかのブログ

富士山の麓でメダカを楽しんでいます。
当方の飼育環境や飼育方法の紹介をしていきながらブログを通じて日本全国にメダカの輪を広げたいです!

こんにちは。
FUJIYAMAめだかです口笛

ブログを始めて今日でやっと3日です。
これでようやく三日坊主と呼ばれる資格が得られました照れ

さてさて、今日はメダカの紹介です。
「黒龍ダルマ血統」

ピコピコ泳いでて可愛いです。
この血統は半分くらいがダルマになります。
黒龍なので白い容器に入れた際に黒さが落ちるのが弱点ですが、それでもダルマが産まれる確率が高いので面白いです。

群れで泳いでいるとオタマジャクシみたいです。

今回はこの兄弟の半ダルマ、ショートを
ヤフオクに出品してみました。

受精卵を多くするために、いつも種親には半ダルマを使用していますので、ここからもバッチリダルマが産まれてくれると思います。
ダルマ好きな方は是非どうぞ!
落札後にブログを見たと言ってもらえれば
ダルマを一匹プレゼントしますチュー

では今日も是非ポチッとお願いしますてへぺろ