4月15日先物11,270(+60) | 日経平均先物オプション報告書

日経平均先物オプション報告書

2010年10月に専業になってしまいました。大金稼げなくてもいいので子供が一人前になるまで生き残れれば十分です

しかしまあ、アメリカは久しぶりの能天気上げコンボという感じ、好決算織り込んで上げてたんじゃないの?今日の東京市場も寄り前の気配値がぴょんぴょん飛んでヤキモキでしたが、結局高いところで寄り付き。

今日のトレードですが、寄り付きで05C117.5を3枚損切りと05P107.5を2枚新規売り。117.5Cは45円で買い決済できましたので、これはまあ良かったです。このトレードは最初からの計算でした。しかしその後が馬鹿すぎです。05C120を19円とかで売ったら、まあIV上がる手前だったようで、IV上昇で05C120も25円売り20円買いに貼り付き。こうなると25円で投げさせられるわけで、こいつは苦しかった。いい加減に下がるだろうと思って売っては貼り付きのお仕事。なんとかかんとか25円で投げるのだけは勘弁してもらいましたが、ここで細かい損を重ねてしまいました。それでいて05P102.5はIV上がったこともあって値段下がってきません。まあタイミングの悪いところでショートストラングル作ってしまったもんです。後場でミニ先を11315円で売って引け間際に11270円で買い戻した分の利益があったので、なんとかしょうもない損切りを埋め立てたという感じでした。

今ESの途中ですが、今度は下方向。といっても値幅はたいしたことないのですが、何せIV下がってこないので今度はプット側が苦しくなる展開。まったくいいようにやられていますなあ。売っていた05P107.5を同値と4万の損切りで全部撤収、05P105の売りも半分落として、その分で盛り上がっていた05P102.5を20円で15枚売っています。なんかプット売りの枚数が多くなって、それはそれで不気味なんですが、それでもデルタは結構なマイナス。ただガンマもでかいんで、急落でもくればあっという間にプラスになっちまいそうです。あとESの寄り付き辺りでミニ先売りを出してすぐに買い戻し指値。それがなかなか約定しないなあと思ったら、11230円で買い戻しだしていたつもりが10230円で買い戻し、道理で約定しねえわ。ほどなくして約定して、さっきの05P107.5の損切りをちょい埋め立てました。あと05C120に19円の指値売り出していたら1枚だけ約定。ESでの出来高1328枚のうちで9円は3枚しかできていないんですが、奇跡の約定ですなあ。まあ1枚だけなんでたいしたお金になりませんが、1枚だけ持っていてもしょうがないんで引成で決済したら15円の安めで手数料除いて4000円の儲け、ちょっとだけラッキー。結局今日は5万ちょいの損切りでした。なんか右往左往したような気がしますが、ようするに最初の05C117.5売りの3枚損切りのみとほとんど同じ損切り金額か。まあプット売りを下に下ろしたか。細かい損切りが続いてすっきりしませんが、上下動にスピードがない分助かっているという感じです。すでに暴落は希望しません、というかきたらやばい。上でも下でもゆっくり動いてIV下がってくれれば十分です。明日チャラくらいで収まるようならいったん全部落として仕切りなおしかもしれませんね。

05P102.5/-30 @17
05P105/-12 @36
05P112.5/+1 @260
05C112.5/+4 @176
05C115/+1 @140
05C117.5/-18 @43
05C120/-20 @14
ミニ先/-16 @11,204

実現損益:-134,468(5月SQまで)