9月17日先物10,380(+170) | 日経平均先物オプション報告書

日経平均先物オプション報告書

2010年10月に専業になってしまいました。大金稼げなくてもいいので子供が一人前になるまで生き残れれば十分です

NYが年初来最高値更新、円高一服、商品市場活況となれば、こういう展開でしょう。終値もまあ、こんな感じ。むしろ前場から上げてくるかと思いましたが、大引け間際の上昇もよく見るパターン。だからといって勝てるかというと、これまた別問題なんですが。

今日のトレードですが、寄り付きで売っていた10C107.5売りを損切り。1枚しか売っていませんでしたので気楽なものです。これでポジション全体は再びフラット。あとはミニ先売って担がれてLCとか、毎度おなじみのパターン。なんか「やられるんだろうなあ」と思いつつ売り建てして、本当にやられている自分がアホかとも思いますが、性格ですからしょうがないw。あと10P100を買っては5円下で損切りしたりしているうちに本取引終了です。

ポジション的にはほぼフラットなんですが、明日が連休前最後の営業日でポジションどうするか。なんかこのまま持っていても危なげなさそうな感じもするのですが、落としておかないといけないんだろうなあ。そういえばゴールデンウィークの時もプット買いのポジション持ち越したら休み明けに急騰で紙屑になったような気がしますが、今回はどうでしょう。プット側のポジションは今のところは連休中も持ち越すつもりではいます。コール側は明日落とした方がいいんだろうなあ。よほどのGUかGDでもない限り、明日大した損でも益でもなく落とせそうです。今日はそんなことで5万くらいの損切りでいまのことは終了です。

追伸
ES終了です。10P100を90円で1枚買ってみましたが同値で撤退。しかし91円割れるかどうかの円高にも関わらず欧州やNYダウ先物強いですねえ。というか、ちょっと前までのリスク回避→円高というパターンとは明らかに違っています。これで95円くらいまでドル円進んだら日経平均いくらになるんだろう。ポジション的にはほとんどないに等しくなっています。プット側だけ残してコール側は明日全部撤収予定です。

10P975/-1 @70
10P100/+1 @125

10C110/-8 @25
11C110/+4 @115,@95

+659,191(10月SQまで)