見事な紹介打診 | セロのブログ

セロのブログ

自己記憶のための日記。

{B908D5CC-10BC-4554-A518-1C482447E209:01}

ドラえもんブームはスマホの待ち受けまで影響している。

今日の商談でスマホを出したら以下の会話が


「あっ、すみません。待ち受け画面変えるの忘れちゃいまして。  実は2歳半になる息子が居て、ドラえもんにハマってるんです。笑」

社長
「笑。今一番可愛い時期だよね。息子がそれくらいの頃は毎日舐め回してたよ。笑
子供とは小さい時に一緒に旅行するとか時間を過ごした方がイイよ。」

「えっ?逆じゃないですか?小さい頃は記憶に残らないから、思い出に残る年頃になったら旅行するといいかと」

社長
「違うんだ。子供の記憶も大事だけど、自分が子供と過ごした記憶の方がもっと大事。大きくなると部活や勉強や友達優先になって、平日や土日に一緒にいる時間が少なくなる。」

「なるほど~~お子様はおいくつなんですか?」

社長
「上の息子が中1、下の娘が小5。中学生になるともうダメだね。行きたがらない。笑」

「そうなんですか。現実はそうなる…」

社長
「藤原くんも営業だったら集中して働き、インセンティブで稼ぎ、その金を使って休みを取り旅行する。それがイイよ。子供が小さいうちは仕事ばかりやらないでたまにはしっかり休む。」

私 
「ものすごく腹落ちしました!早速実践します。社長、インセンティブ稼ぐには、ご紹介が必須なんです。笑   社長のご友人で営業に力を入れてて拠点展開している会社を経営されてるかたいらっしゃいますか?」

社長
「不動産屋ならいるね。拠点展開はしてないと思うけど、今週金曜日に飲みに行くから伝えてみるよ」


共通の話題で盛り上がれ、紹介までもらえた。
ドラえもんに感謝。