アニメは成長系か日常系のどちらか2つ | セロのブログ

セロのブログ

自己記憶のための日記。

{04EADA1A-247B-41DD-909F-6139D006E129:01}



仁の影響からこの夏ドラえもんの映画にハマっている。全34作のうち24作コンプリート。


アニメって
ドラゴンボールやワンピースのような主人公が成長するタイプか
ドラえもんやサザエさんのような主人公の日常系のタイプの2つしかない。と考えている。
成長系のストーリーには終わりが来るけど、日常系には終わりが来ない。


俺は子供の頃は成長系アニメのしか見なかったけど、最近は日常系のアニメの方が好きだ。

【毎週録画して見てるアニメ】
サザエさん、アンパンマン、おさるのジョージ


だから何?とツッコミがはいりそうだけどまあまあまあ。