セントオブウーマン 夢の香り | セロのブログ

セロのブログ

自己記憶のための日記。




良い映画を紹介してもらった後は、
良い映画を自分も紹介。

アルパチーノの名作
「セントオブウーマン」

人生経験豊富な盲目の退役軍人と大学生のヒューマン映画。

コレは1度は観て欲しい名作です。



ちょうど、昨年末に社長と
ダイアログインザダークという、
盲目の人の経験が出来るイベントに参加した。


そこで改めて感じたのは、
盲目の人の能力の高さ。


今の仕事をしてて思うけど、
盲目の人は営業に非常に向いてると思う。


実際にお会いして、
俺の心の変化を一瞬で読みとり、
適切な言葉をくれるシーンが
何度もあった。


この映画の主人公も盲目なので、
台詞に無駄な言葉は一切なく、
人間の本質的な言葉ばかりです。



実際に、
メニューに無い酒を用意させ、
美女をナンパしてタンゴを踊り、
フェラーリを交渉で手に入れ、
500人を魅了するスピーチを行うしね。



営業力満載で、
人間的で面白いので、
是非ともTSUTAYAへ!