先週の学び | セロのブログ

セロのブログ

自己記憶のための日記。



先週の講演会の気づき

1・成功とは人から喜ばれ、感謝された「数」に比例する

2・人は痛みの解放よりも快楽にお金を使う

3・覚悟をもちましょう
人は優しいだけじゃだめ、人生が上手くいかない人は覚悟が足りない。
自分(仕事)に自信を持つ。自信をもっているフリから始める。

4・欲をもちましょう
最近の若者には欲が足りない、欲は人間に備え付けられたもので間違いではない。
「車が欲しい」とか「綺麗になりたい」とかもっと正当なる欲をもつ

5・人になめられてませんか?
夫婦でもカップルでも相手になめられているから浮気をされる。
夫婦円満の秘訣はお互いに魅力をつけ、ある程度の緊張感をもつ。
仕事でも取引相手や上司や部下になめられていないか?
「脳に、いばっちゃいけない、なめられちゃいけない」と入れる。

6・夢の話(夜見るやつ)
自分に不利な夢をみても不安にならない、決して起きないから。
正夢なんてウソ。関係ないの。気にすることがいけない。
夢は自分の心がその感情や波動に満ちてくると、現実に起こるもの。
何度も、自分の心を満たすことを考えな。

7・人生の最後の質問
自分の人生は楽しかったですか?人に親切にしましたか?
この2つを聞かれる。