くだらない記事 | セロのブログ

セロのブログ

自己記憶のための日記。

photo:01


現在、定期的に見させて頂いてる
Blogが5つ程ありますが、
本日、くだらなくて笑ってしまった
記事が載っていたので、
ご紹介させて頂きます。

smooth マインドマップ的読書感想文
9月19日の記事です。
http://smoothfoxxx.livedoor.biz/


「浮気バレ防止の7ヶ条」
本当にお時間がある方のみご覧くださいね。


【ポイント】

■1.ケータイのロックは簡単に解除されると心得る

◆大手探偵事務所・ガルエージェンシーによると、浮気発覚の圧倒的第1位は携帯電話からなのだそう。

たとえパートナーの前で挙動不審にならなくとも、ケータイのロックが解除されていたら、隠しようがありませぬ。


なお、対応策としては、「こまめに暗証番号を変える」か、「ソフト非対応機種を選ぶ」しかなさげ。


■2.ICカードに残る行動履歴に注意する

◆SuicaやPASMOには、どの駅で乗り降りしたかの履歴が残されており、券売機で印字可能。

これをパートナーに出力されてしまうと、行動履歴が一目瞭然となってしまいます。

なお、Suicaの場合は、一度印字してしまえば二度と印字できないので、使用後こまめに印字するのが良し。

これに対し、PASMOは何度でも印字可能なのですが、窓口に電話して「閲覧禁止」に設定してもらうことができるそう。

ただ、こういう設定をすること自体、「何やら後ろめたい」ことが明らかなので、PASMOの方は、おとなしくSuicaに変えた方が良いかも。


■3.メール自動転送システムに注意する

◆これは私は全く知りませんでしたが、au携帯限定で、メールを自動転送する機能があるのだとか。



対策としては、「メール設定の自動転送先に誰かのアドレスが入力されていないか」を確認すべし!

て言うか、パートナーに転送されている時点で、怪しまれているワケですがw

もしくは、auから離脱するしかないですよね、これ…。


■4.浮気対策アプリ「iTrust」を入れておく

◆iPhoneユーザーの方には、こんな便利な(?)アプリが。

●iTrust
事前にロックしておくと、暗証番号でロック解除しない限り、ダミーの待ち受け画面が表示され続けるアプリだが、ただの暗証番号によるロックとは違い、ロック解除後は他人がダミーの待ち受け画面のどこに触れたかが一目瞭然。「着信履歴」「メールボックス」など、浮気を連想させるアイコンに彼女が手を触れたかどうかも確認できるため、彼女の自分に対する疑惑度を知る、いい機会になるかも?

これはすごいw・・・あなたがいない間に彼女や彼氏がiPhoneをどういじったかを再現してくれるアプリ『iTrust』


■5.アリバイメールサービスを利用する

◆定型文なら無料(au除く)のアリバイメールを送ってくれるのが、この「アリメール」。

●アリメール
70種類以上の定型文から、自分で自由に文章を選んで、指定時間にメールを送ってもらうことが可能。「今日は上司に付き合わされちゃって……」との言い訳に加えて、「今日は遅くまですまん」といった上司を装った文面のメールを見せれば、相手も納得するはず。
それでも毎回同じ文面だったら、さすがにヤバいと思いますけどねw


■6.ランキング検索機能に要注意

◆実際に浮気を嗅ぎつけた女性の証言としてこんなものが。
「メールの送受信や発着信履歴を見ても証拠が掴めず悔しくて、たまたま検索機能を見ていたら、『ランキング検索』があって。その結果、発信ランキングに私を差し置いてダントツで1位を獲得している女の名前が……」
機種にもよるのかもしれませんが、こまめにデータを削除している方でも、これは見落とされているのでは?

誌面では対策が書かれていなかったのですけど、浮気相手に電話をかけたら、それ以外のところにもその都度ダミーで発信するしかないような?


■7.女性の匂い消しには醤油が良い?

◆特集の最終ページには、匿名の(笑)浮気男性3名による、「バレない工作」についての座談会がw

そこで登場したのが「浮気相手の女性の匂い消しには、手に醤油を揉み込むのが良い」というお話。

確かにググってみたら、醤油には「消臭効果がある」とのことです。


ちなみに。
◆このコーナーの最初には、20~35歳の女性100人に対して実施した、「女が『浮気しているかも!』と勘ぐる瞬間」なるアンケートの結果がありました。

それによると上位5までが以下の通り。

1.家にいるのにケータイを手放さない(78人)

2.一緒にいるときに、かかってきた電話に出ない(77人)

3.ケータイを「仕事用だ」と2台持つようになった(76人)

3.ケータイにロックをかけている(76人)

5.帰宅後、服を脱ぐとパンツが裏返しだった(68人)

……見事なまでにケータイ絡みばかりですw






お疲れさまでした(笑)