東京3日目 | セロのブログ

セロのブログ

自己記憶のための日記。

$A SENCE OF FULLFILLMENT
SEA THE SKY

今日は西郷さんの銅像で有名な上野公園で先輩と同期と花見。
なんか上野公園で花見って「ザ.トウキョウ」って感じでいいな。
春のゆったりした感じがたまらなく美しい、春っていいよな。
これからのエネルギーを補充できる。
そんな桜の木や空の下で、飲み物片手に会話をする。とてもいい。

日常会話の中にほんの数分ある仕事の話、将来の話。
とても有意義だった。帰りの電車の中でも仲間といい話ができた☆

こんな話ができる人、外部の面白い人、など
自分が「ワクワクする」人達といようと思うし、
そういう仲間のグループにはいろっと。
いい刺激をもらった!

be→do→haveの順番で物事を進めていこう。
まずはフリをする、そしてその立場にあった言葉を話す、考える、行動する。
勉強しないとできないんじゃない、フリをしながら勉強するんだ。

社長が送ってくれた言葉にこんな言葉がある
「不愉快をうけいれろ」

人間はやったことがないことをやり始めるとうまくいかない。
なんでもそう、自転車にのるときだってそう。

そのときは、必ず不愉快な「感情」を持つ。
でも、その不愉快を受け入れながらも「前向言動」を発し続けていくと
自然とうまくいく。これは自分の経験上は真実だ。

「不愉快の先に成長がある」


毎日の生活の中で、少しの不愉快も感じないとすると、
チャレンジしていない、安全地帯に閉じこもっているってことなのかな。
そんな気がする♪