食べ物とやる気 | セロのブログ

セロのブログ

自己記憶のための日記。

$A SENCE OF FULLFILLMENT
Food makes me powerful

特になんてことはないが、最近「玄米」にはまっている。

最初は硬くて食べにくかったが、だんだん食べる回数を重ねるごとに好きになっていた。

「食生活と気分は関係しているのかもしれない」

最近流行ってるらしい「草食系男子」は、肉を食べないから覇気がないとかかんとか・・・。

確かに一理あるかな。

あと、ふと思うのは「回数」と「好き」の関係性かな。

人同士でも、何度も顔を合わせていたら自然と好感をもつようになる。

って何かの本か誰かが言ってた気がする。

食べ物も回数を重ねていったら、最初は嫌でも好きになったしなー。

興味ないとか、好きになれないとか言ってる人は

何事も好きになるまで続けてみることだねっ。