かちかち | セロのブログ

セロのブログ

自己記憶のための日記。

$A SENCE OF FULLFILLMENT
I enjoy the tension.

年末年始は、小学生時代の友人や家族とトランプ賭け事やゲームをやった。

結果からいうと、今年も勝たせてもらった。やっぱりツイてるな。

簡単な賭け事の場合、人生の縮図を感じるかな。

場の空気や引きの良さなどで、

良い流れの時もあるし、良くない流れの時もある。

大事な点は1つ。

「良くない流れのときを、どうやって最小限で切り抜けるか」

だ、これを最小限で抜けれたときにご褒美が待っている。

良くない流れの時は、あまり勝負をせず、かつ

「良い言葉や表情をしておくこと」

これが大事。

今回も、負けが込んでいて、-1000円ほどいっていて、4人中1番負けていた。

でも、これを最後まで貫いて、いったところ、最後の2回で大逆転を起こし、

+4000円くらいまでいった。

ちっと良くない流れの時でも自分の考えを貫いた結果だった。

自分が出した答えが間違っていなければ、必ず良い現象が出てくる。

これは間違いないかなー☆

いちいち人生に例えるのが好きな青年の主張でしたっ。

あと、賭け事は、早く自分のお金(参加費)を回収し、

相手のお金で遊ぶのがコツ☆