コミュニケーションの質 | セロのブログ

セロのブログ

自己記憶のための日記。

A SENCE OF FULLFILLMENT
「I believe communication is the key my life」



今日は、友人が鳥取から遊びに来てくれた。

とてもとても幸せな一日。

そして、天気がすこぶる良くて、雲ひとつない晴天。

やはり、天気と気分はリンクしている気がする・・・。

日本中、いや、世界中がこんな天気だったら・・・

と想いを抱きながら、姫路の山までドライブに行った。

そこで綺麗な花を見つけたので思わず写真をとってしまった。↑

あらためて思った。コミュニケーションは時間ではなく質である・・・・。

この友人とは、会った数は回数にして2回。
時間にしたら数時間しかない。

でも、もう長年、交友関係があるかのように感じる。

こんな友人をもてた自分は幸せ者だ。

世界的に有名なコーチであるアンソニーロビンズはこう語っている。

「The quality my life is the quality my personal communication」

「人生の質はコミュニケーションの質である」


他人とのコミュニケーションも自分とのコミュニケーションも両方

これからもコミュニケーションの質を追い求めていこう