ライブライブ | セロのブログ

セロのブログ

自己記憶のための日記。

A SENCE OF FULLFILLMENT

今週の日曜日に、僕のメンターのライブに行く☆

これからは色々な「体験」をしたいと考えている。

そして、特に良い「サービス」を体験したいと思っている。

ここのサービスは良かった!!っていうサービスはありませんか??

値段や場所は問いません!

・・・

こういった情報を聞きたいときはMixiがいいな・・・と今思った。

Blogは書いているが、Mixiの日記は全く更新していない。

ところで、最近「メンター」という言葉があまりメジャーでないことに

友人との会話で気づいたので意味を記します。

メンターとは??

「良き助言者」「指導者」「教師」「尊敬すべき人物」

などを意味する単語です。

ちなみに、メンターをヒンディー語でいうと「グル」です。

メンターやグルの方がいるかいないかで、人生ががらりと変ると思う。

これは確信している。

そして、何度も書いているが

「自分が好きだなと思える人、モノが増えると人生が豊かになる」と思う。

そして、メンターを持つ僕は幸せものだ。

幸せついでに思い出した台詞がある。

A「お前のように思い出してくれる弟がいて、お前の兄は幸せものだな。」

B「いや、違うな。思い出してしまう人間を持った俺達が幸せなんだ」


この台詞の中で、兄は死んでいた。そして、その弟(B)とその友人(A)が死んだ兄を思い出す。

というシーンで語られた台詞だ。


この台詞は美しいし共感できる。