とてもいい | セロのブログ

セロのブログ

自己記憶のための日記。

ある方のすすめで聞きましたが、この曲とてもいいです。

自分の感性にあっています。

なんかぶっ飛んでる感じがいいですね、

普段からこんなの聞いています。

クラシックとかジャズとか好きです。



ちなみに、僕が小学生の頃、

姉がピアノを習っているのを見ていました。

レッスンを受けたのではなく、

見てました。

なので、ほとんどピアノは弾けません。

でも、

将来は、人が感動してくれるような曲をピアノで弾きたいです。

オヤジバンドでも組もうかな。

Solo Concerts: Bremen and Lausanne/Keith Jarrett

¥2,533
Amazon.co.jp

勉強法の一つにストップウォッチを使ったものがあります。

あるお父さんは、娘がピアノを習い始めたので

プレゼントを贈ったそうです。

なぜか??

答えはシンプル。

時間が計れるから。。。あたりまえですよね。


でもこの娘さんは、お父さんから言われたとおり、

練習を始めるたびにストップウォッチで時間を計って記録をとっていって、

その記録を1週間の単位で報告してしていったそうです。

それをみたお父さんは喜んでとても褒めました。

褒められた娘さんはうれしくなってもっともっと練習して時間を計り続けました。

気づいたころには、最年少で特別な賞をもらえるほどになっていて、

最後にはプロになったそうです。

お父さんお見事!!ですね。

もちろん娘さんも。

勉強の時間を計って、記録をとっておく、そして褒めてもらえる人を探しておく。

これはお勧めです。