PGM ダブルス回想 | 万年シングル手前野郎の戯言

万年シングル手前野郎の戯言

ジュニアから始めたゴルフなのにちーっとも上手くならない男のブログです(笑)
GDOハンディでは最高6 現在は15と安定しないことが得意技です。。。
懲りもせずパブ選など競技ゴルフが好きな困った奴のブログです。
ベストスコア 古河リンクス73 

先日、嫁と出たダブルスが面白かったので回想(^.^)

久々に書くのはゴルフが上手くなったから?

((-ω-。)(。-ω-))フルフル 

競技ゴルファーからエンジョイゴルファーになって雨のラウンドほど嫌な時は無いほどです(;´∀`)

更に初コロナにかかってから病み上がりのラウンドではホームコースの大原御宿で100叩き…自分に絶望致します(笑)


そんなでも頼れる姉さん女房とのダブルスは不思議と嫌ではありません

酷い雨の中のスタートでしたがw


結果を言うと71のスコアで予選グロス2位通過(^.^)

ベストスコアをスコア出せるで有名な丸の内倶楽部でなので晴れればもう少し良いスコアを出せたかもしれませんがこの日は「今はこれがせーいっぱい」(ルパンカリオストロ口調)


とにかく僕はティショットで球を5個無くすとかほとんど右ペラ…2ndでも池ポチャとかで6個無くしかなりの断捨離ができました(;´∀`)


パートナーがフェアウェイキープ率100%だから助かりました(^_^;)


それでも2ndからロングではM2HL16.5度が低スピンで飛ぶ飛ぶ(笑)230Yard届くとか助かりました。まぁツーオンして3パットのナイスパーとかありました(;´∀`)


ショートホールでは115yardを46度のウエッジでワンバンでピンに当たり横に落ちるあわや初のホールインワン逃しのスーパーショット(自分で言うw)そしてこのショットを嫁はトイレにいって見てない(笑)

40cmのバーディパットを沈めて初のバーディ(^.^)


この日は雨が小雨になってグリーンが重く曲がらない…もっとバーディ欲しかった(((^^;)


後はやっぱりアプローチイップスはまだ出る(;´∀`)

夏場出ないのに今年はヤバイ(^_^;)

ザックリを意識してか?グリーン周りは全てトップ(;´∀`)

パットイップスはフェイスバランスバターに変えてクローグリップに変えて克服できたがアプローチクローグリップ寄るのか?

まだ右手1本でする方が寄せる自信はある…対策考えます…


スイングについてもまだまだ試したいことが沢山あり次のヤバイディングまでには対策しないと(^_^;)