新しい事への挑戦! | Manatsuは褒めて伸びるタイプです☆

Manatsuは褒めて伸びるタイプです☆

singer song wrighter Manatsuの毎日。ときどき猫。

音楽について前から感じていた事と、新しい企画への挑戦を書きました。
自分の言葉で頑張って書きましたのでつたない文書ですがあせる

===========
今、音楽はCDを買って聞くことからケータイでダウンロードする時代になりました。
音楽を聞く人が必要としているのはアーティストではなく音楽そのものに重きを置いている、そんな気がします。
 少し前までは音楽もさることながらアーティストのカリスマ性やそのアーティストの生き方振る舞い方なども注目されていた印象でしたが、今は音楽をアクセサリーのように気軽に持ち運び、その時の気分で音楽を選ぶ人が多くなったと感じます。(一部アイドル、大御所アーティストを除く)
 私の場合、学生時代にアーティストの事を大好きになって、曲以外にもそのアーティストが載っている音楽雑誌や出演した映画など、片っぱしから集めるほどのめり込んでいました。
しかし今は気分を上げる曲はこれ、寝る前に落ち着きたい時の曲はこれ、などスチュエーションを考えて曲を選ぶ事が増えました。
 私以外にもそういう人は増えたと感じています。
なぜならApple MusicやAWAなどが行っている様々なジャンルのプレイリスト配信が存在するという事実があるからです。
Manatsuの曲もそんな風に誰かのプレイリストになる事を考えながら作っています。

 そんな時代に合うやり方として、今は様々なツールが増えましたね。(i Tunesなどで曲を配信するなど)
今回私が提案したいのは「M∞Card」*(エムカード)です。
これは携帯やパソコンでカードに書かれているURLにアクセスしてPINコード(パスワード的なもの)を入力し、ダウンロードするというCD販売とダウンロード配信のちょうど真ん中くらいの物です。
ピンとこないと思いますので補足しますと・・・

CD販売でのお客さんに直接「ありがとう」と伝えられるメリットと、ダウンロード配信で曲をスマートに持ち運べるというメリットが両方あるという事!
なんです!!

 さらに今回9月10日のリリースライブではどうやってダウンロードするのかという疑問を解消するべく、会場で特別に優しくレクチャーします!
みんなで一斉にダウンロードするという今まで聞いた事ない企画にチャレンジします。
初めての試みで私も緊張気味ですが、イベントを楽しく盛り上げるために日々準備に没頭しております!
私には伝えたいメッセージがあるのですから。

Manatsuを通して曲を知ってもらい、Manatsuの世界を見てもらう。
聞いてくれた人に少しでも心に癒しと元気を感じてもらいたい。

このメッセージをいつも考えながらステージで歌っています。

伝わるといいなぁ。。。

=================

長文読んで頂き感謝です!ラブラブ
9/10リリースライブのチケットは8/27(土)の西荻窪Zizi Annabellでのライブでも販売します。

メールでの予約も受け付け中です。
fujiwara723@gmail.comまで。

お待ちしてまーす(*^ー^)ノ

*「M∞Card」の詳しい説明はこちら→http://m-card.info/about/


Manatsu