ふつうにファンですね。 | 藤原弘尭ブログ!

藤原弘尭ブログ!

大阪を中心にマイペースに活動するシンガーソングライター、藤原弘尭(フジワラヒロタカ)の日々のあれこれ。

京都の磔磔に、空気公団を見に行ってきました。


僕が今、日本中で、いや世界中で、いや宇宙で一番好きなバンド。



そのライブはけっこうおもしろくて、


ぜんぜん派手なパフォーマンスはしないし(むしろほとんど動きがない)、


音もとってもシンプル。というか地味。


ものすごーく、普通~に、淡々とライブは進みます。



しかし、その名のとおり、


バンドのかもし出す”空気”に「ふわぁ~!」と会場が包まれる感じが、


何とも言えず気持ちいいのです。



シンガーソングライターの宮田ロウさんと、丘本浩一くんと一緒に行ったのですが


二人もその空気にしびれていたようです(笑)




音もよく聞くと、アレンジもとても複雑で凝っているし、



詞も、ものすごい深いこと言ってる気がする。


なのに軽やか。


いやみというものがまるでない、ように見える。


そういう”さじ加減”が絶妙。


すごいバンドなのです。空気公団は!




『空気公団HP』

http://www.kukikodan.com/






ライブ後に詩集を買って、それにサインもしてもらった。






このキャラは「グリンピースくん」と言うらしい。


ゆるいなぁ。


サインをしてもらう時に、ちょっとだけお話もできた。


はぁ!幸せ。




そんな素敵なバンドが奏でる空気を味わい、ご満悦になった三人は


その後、それをつまみにして、酒をくみかわしあったのでした。