動物のもふもふプッシュって | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

  もふもふプッシュって何⁈

  って思ったら

 

 

 

 

 

 

 

  ペットがコンロのスイッチを

  押してしまう行為を

  製品評価技術基盤機構って

  ところが

 

 

 

 

 

 

 

  「もふもふプッシュ」って

  名付けて注意を呼びかけて

  いるんだね。

 

 

 

 

 

 

  ペットによる火災で多いのが

  ガスやIHなどのコンロの

  スイッチを押したこと

  による火災で25件で

 

 

 

 

 

 

 

  原因となったペットは

  猫が18件、犬6件、子ヤギ1件。

  で犬猫はわかるけど

  子ヤギって。笑

 

 

 

 

 

 

  犬が前足でガスコンロの

  スイッチを押して

  火がついたり

 

 

 

 

 

 

  猫がIHのコンロの上に

  上がって操作パネルの

  ボタンを歩いて押しちゃって

  

 

 

 

 

 

 

  火事になったりってことは

  ありそうだ。

 

 

 

 

  


  うちには猫がいるけど

  ダイヤルを回して

  ガスに火をつけるタイプの

  ガスコンロなので

 

 

 

 

 

 

 

  猫がガスコンロに火を

  つけるってことは

  ないんだけど

 

 

 

 

 

 

 

  IHのコンロだったら

  コンロのスイッチを

 

 

 

 

 

 

 

 

  猫が押してしまうって

  ことはあるよね。

 

 

 

 

 

 

 

  ガスコンロも今は

  押すタイプのスイッチだから

  犬が前足で押してしまえば

  ガスに火が付く。

 

 

 

 

 

 

 

  便利になることはいいこと

  だけど

 

 

 

 

 

 

 

 

  それによって動物による

  事故も起きやすくなってしまう。

 

 

 

 

 

 

 

  床にあった電化製品に

  おしっこしてショートして

  火災になったり

  することもあるんだね。

 

 

 

 

 

 

 

  動物と共に暮らすと言うのは

  動物による事故が起きる

 

 

 

 

 

 

 

 

  ことを想定して

  動物の安全を守る必要もある。

 

 

 

 

 

 

  共に暮らす動物がコンロの

  スイッチを押して火事に

  なるのは

 

 

 

 

 

 

 

  動物が悪いわけじゃー

  なくて人災だからね。

 

 

 

 

 

  

 

  共に暮らす動物の安全を

  守るのは

  ぼくら飼主の責任になるから

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主が気を付けて

  共に暮らす動物を守ろう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日もありがとう

 人間より動物好きの獣医

 獣医師シワ男

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✅オンラインサロン&勉強会を始めました!

詳細はこちらから

 

 

 

 

 

 

シワ男がおすすめする商品

・飼主さん用の乳酸菌
・犬猫用の乳酸菌

・デンタルジェル

など

詳細はこちらから

 

CBDオイルはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

■ ビデオ通話(LINE)による動物の健康・お悩み相談始めました

 

LINEのビデオ通話機能を使用して、オンライン相談を行っています。

腸内環境改善、統合医療相談など対応しています。

詳細は下記ページをご覧ください。

オンライン相談

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

両本とも当院での在庫は完売いたしました。

 

 

 

 

 

ふじわら動物病院公式LINE

登録してくれたら上手なシャンプー

のコツ動画を4本無料で

プレゼントします!

友達登録をお願いします。

友だち追加

 

 

 

 

 

 

Instagramもやってます。
フォローしてもらえると

うれしいです。

 

 

獣医師シワ男のインスタ