動物も家族だから | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

  

 

 

 

 

 

 

 

  共に暮らす動物は家族と

  思ってる人は多いと思う。

 

 

 

 

 

 

 

  家族だから一緒にいたい

  と考える人もいれば

  家族だから迷惑をかけたく

  ないと考える人もいる。

 

 

 

 

 

 

 

  家族だから非日常の体験を

  一緒に味わって喜びたい

 

 

 

 

 

 

 

  と共に暮らす動物と

  一緒に旅行に行きたい

  一緒に出かけたい

  と考える人もいれば

 

 

 

 

 

 

 

  家族だから共に暮らす

  動物の移動の負担を

 

 

 

 

 

 

 

 

  かけたくないから

  お出かけはしない。

  と考える人もいると思う。

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  移動が好き。

  車に乗るのが好き。

  乗り物が好き。

 

 

 

 

 

 

 

 

  人混みが好き

  って言う子は

  一緒に出かけても

 

 

 

 

 

 

 

  旅行に行っても

  いいと思うけど

 

 

 

 

 

 

 

  移動がキライ

  乗り物がキライ

  人混みがキライ

 

 

 

 

 

 

 

 

  持病がある

  身体的な問題がある

 

 

 

 

 

 

 

 

  って子は動物の負担を

  考えれば

  家族に負担をかけてまでは

  出かけられない。

 

 

 

 

 

 

 

  動物と共に暮らして

  ぼくら飼主自身が旅行に

  1回も旅行に行ったことが

  ないと言う人もいると思う。

 

 

 

 

 

 

  それは家族のことを

  思ってだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくも正月に広島の実家に

  帰る時はうちの猫を

  妻の実家に預けるんだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

  妻の実家で預かって

  もらえないことがあって

 

 

 

 

 

 

 

  その時は正月に実家に

  帰らなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

  他のところで預かって

  もらおうとは

  思わなかったね。

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくが実家に帰るより

  うちの猫の方が大事だから。笑

 

 

 

 

 

 

 

  家族は大切だからね。

  ぼくは逆にうちの両親よりも

  うちの猫の方が大切だから

 

 

 

 

 

 

 

 

  人間の家族よりも共に暮らす

  動物の方がぼくは大切だね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日もありがとう

 人間より動物好きの獣医

 獣医師シワ男

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✅オンラインサロンはじめました!

詳細はこちらから

 

 

 

 

 

 

シワ男がおすすめする商品

・飼主さん用の乳酸菌
・犬猫用の乳酸菌

・デンタルジェル

など

詳細はこちらから

 

CBDオイルはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

■ ビデオ通話(LINE)による動物の健康・お悩み相談始めました

 

LINEのビデオ通話機能を使用して、オンライン相談を行っています。

腸内環境改善、統合医療相談など対応しています。

詳細は下記ページをご覧ください。

オンライン相談

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

両本とも当院での在庫は完売いたしました。

 

 

 

 

 

ふじわら動物病院公式LINE

登録してくれたら上手なシャンプー

のコツ動画を4本無料で

プレゼントします!

友達登録をお願いします。

友だち追加

 

 

 

 

 

 

Instagramもやってます。
フォローしてもらえると

うれしいです。

 

 

獣医師シワ男のインスタ