ぼくら飼主が動物を看取る時 | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

  ぼくら飼主にとって

  共に暮らす動物との

  別れはつらい。

 

 

 

 

 

 

 

  いつかは別れが必ずくる

  ことはわかっていても

  実際にその時になると

 

 

 

 

 

 

 

  不安になるし、怖いし

  どうしたらいいか

  わからない。

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主としては

  共に暮らす動物の最期は

  看取りたいし

 

 

 

 

 

 

  

  腕の中で安らかに旅立って

  ほしいと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

  しかし、現実的には

  動物が最後苦しそうに

  なったらみていられなく

  なるし

 

 

 

 

 

 

 

  どうしたらいいか

  わからない。

 

 

 

 

 

 

 

  動物のことは動物病院に

  相談することになるけど

  動物病院では

  動物が死にそうになれば

 

 

 

 

 

 

 

  処置をしたり

  治療をしたり

  エマージェンシーをする

 

 

 

 

 

 

 

  やすらかに看取ることは

  なかなか難しい。

 

 

 

 

 

 

 

  動物病院で看取りの

  相談に乗ってくれたり

  方法を教えてくれたり

  アドバイスしてくれたり

 

 

 

 

 

 

 

  サポートしてくれる

  ところは少ない。

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主としては

  どうしたらいいか

  わからんよね。

 

 

 

 

 

 

 

  そんな時に

  ペット看取り士の方が

  いらっしゃって

 

 

 

 

 

 

 

  相談できたり

  アドバイスしてくれたり

  サポートしてくれたり

  してくれる。

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくはそんな方がいる

  ことを知らなかったのさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

  そこで、ぼくの勉強も兼ねて

  皆さんにもペット看取り士の

  ことを知ってもらいたいと

  思って

 

 

 

 

 

 

 

 

  明日、23日(火)20:30~21:30

  看取り士会会長であり

  ペット看取り士養成講座を

  作られた柴田先生@kumiko196

 

 

 

 

 

 

 

  インスタライブを開催するで。

 

 

 

 

 

 

 

 

  ペット看取り士って

  どんな活動されているのか?

 

 

 

 

 

 

  ペット看取り士の方に

  お願いするとどんな

  ことをしてくれるのか?

 

 

 

 

 

 

  ペット看取り士になるには

  どうしたらいいのか?

  などを教えていただこうと

  思ってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくと一緒に学びましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日もありがとう

 人間より動物好きの獣医

 獣医師シワ男

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✅オンラインサロンはじめました!

詳細はこちらから

 

 

 

 

 

 

シワ男がおすすめする商品

・飼主さん用の乳酸菌
・犬猫用の乳酸菌

・デンタルジェル

など

詳細はこちらから

 

CBDオイルはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

■ ビデオ通話(LINE)による動物の健康・お悩み相談始めました

 

LINEのビデオ通話機能を使用して、オンライン相談を行っています。

腸内環境改善、統合医療相談など対応しています。

詳細は下記ページをご覧ください。

オンライン相談

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

両本とも当院での在庫は完売いたしました。

 

 

 

 

 

ふじわら動物病院公式LINE

登録してくれたら上手なシャンプー

のコツ動画を4本無料で

プレゼントします!

友達登録をお願いします。

友だち追加

 

 

 

 

 

 

Instagramもやってます。
フォローしてもらえると

うれしいです。

 

 

獣医師シワ男のインスタ