動物があの世では | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

  ぼくら飼主と共に暮らす動物は  

  この世にいる時は肉体があって

  ぼくら飼主と共に暮らすことで

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物としては不自由だったり

  我慢をさせられることもある。

 

 

 

 

 

 

 

 

  肉体がなくなりあの世に行くと

  不自由もなければ

  我慢をさせられることもなくなる。

 

 

 

 

 

 

  動物にとってはあの世の方が

  我慢もしなくていいし

  自由だし、病気にならないし

  軽いし、どこにでも行けるし

 

 

 

 

 

 

 

 

  好きな時に好きなだけ

  好きなもの食べても

  怒られないし

  太らなくていいことばかり。

 

 

 

 

 

  

 

  

  肉体があることで

  ぼくら飼主と遊んだり

  散歩行ったり

 

 

 

 

 

 

 

 

  抱きしめてもらったり

  できる。

 

 

 

 

 

 

 

 

  あの世の動物は

  ぼくら飼主からあの世の

  動物に会いに行くことは

  できないけど

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物が自分の好きな

  タイミングでぼくら飼主に

  会いたいときに

  夢の中に会いに行ける。

 

 

 

 

 

 

 

 

  いつもぼくら飼主の側にいて

  支えてくれたり

 

 

 

 

 

 

 

 

  「ここヤバいよ」と

  教えてくれたり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  「この電車に乗ると遅延する

  から乗らない方がいいよ」

  って電車に乗れないように

  してくれたり

 

 

 

 

 

 

 

 

  「この経験をすることで

  こんな気づきがあるよ」って

  気づきを教えてくれたりして

 

 

 

 

 

 

 

 

  肉体がある時は

  「ワンワン」鳴いたり

  「にゃーにゃー」鳴いて

  動物が教えてくれても

 

 

 

 

 

 

 

 

  「うるさいなー」ってぼくら飼主は

  聞いてもくれないけど

 

 

 

 

 

 

 

 

  肉体がない時の方が

  ぼくら飼主は動物の言うことを

  聞いたりする。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物にとってはあの世だから

  できることもあってなかなか

  忙しいのかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主としては

  動物の肉体がなくて触れないし

  抱きしめられないし

 

 

 

 

 

 

 

 

  モフモフできないから

  さみしくて仕方ないけど

 

 

 

 

 

 

 

  あの世の動物からしたら

  自由だし、我慢しなくていいし

  軽いし、好きな時に飼い主に

  会えるし

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主を見守ったり

  支えたりして忙しくして

  さみしくないのかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主としてはちょっとは

  さみしく思ってほしいけど。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日もありがとう

 人間より動物好きの獣医

 獣医師シワ男

 

 

 

 

 

 

 

 

シワ男がおすすめする商品

・飼主さん用の乳酸菌
・犬猫用の乳酸菌

・動物用CBDオイル

詳細はこちらから

 

獣医師シワ男おすすめ商品

 

 

 

 

 

 

 

■ ビデオ通話(LINE)による動物の健康・お悩み相談始めました

 

LINEのビデオ通話機能を使用して、オンライン相談を行っています。

腸内環境改善、統合医療相談など対応しています。

詳細は下記ページをご覧ください。

オンライン相談

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リライズニュースでインタビューを受けました。

リライズニュースは、様々な仕事がある中、まだ注目されていない原石のような方を様々な分野で活躍されている方を紹介してくれてます。

インタビュアーが読者と活躍する人の間になり、各業界にある限界にとらわれず、境界線を越えることができる架け橋になってくれてます。

ぼくもインタビューを受けたのでよかったら観てください。

 

動物の生涯は短い、だからこそ幸せなものにしたい!!動物の統合医療・獣医の藤原光宏さん

 

 

 

 

 

 


セミナーのダイジェストを作ってみた。

YouTubeのチャンネル登録もよろしく!

https://www.youtube.com/channel/UC1TQjMRG_gzVrlaS4knm0zg/

 

 

 

 

 

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

両本とも当院での在庫は完売いたしました。

 

 

 

 

LINE公式アカウントやってます。

登録してくれたら上手なシャンプー

のコツ動画を4本無料で

プレゼントします!

友達登録をお願いします。

友だち追加

 

 

 

インスタもやってます
フォローしてもらえると

うれしいです。

 

 

 

獣医師シワ男のインスタ