Google先生VS獣医師シワ男 | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

  情報社会で動物の症状を

  検索するとGoogle先生が

  なんでも教えてくれる。

 

 

 

 

 

 

 

 

  「うちの子この病気だと

  思うんですけど」って

  飼主さんがぼくに教えてくれる。

 

 

 

 

 

 

 

  飼主さんが動物のことを

  心配して

 

 

 

 

 

 

 

 

  症状から病気を検索して

  Google先生に教えてもらって

  予習をしてきてくれる。

 

 

 

 

 

 

 

 

  それはありがたいことで

  ある程度勉強して来て

  くれるので

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくが説明しても

  理解してもらいやすい。

 

 

 

 

 

 

 

 

  Dr.Googleが教えてくれた病気と

  ぼくが診断した病気があってる

  ときはいいんだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

  違う時にぼくのことを信じて

  くれるのか

  Google先生を信じるのか

  ぼくの信頼度が問われる。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

  獣医は信頼してもらって

  なんぼの世界だと思っていて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  日頃の飼主さんとのやり取りが

  ぼくを信頼してもらえるかどうか

  になる。

 

 

 

 

 

 

 

 

  その時の診断だけじゃー

  ないんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

  ワクチンで病院に行ったときとか

  フィラリア検査、健康診断など

 

 

 

 

 

 

 

 

  なんでもない時にみてもらった

  ときの状況だったり

 

 

 

 

 

 

 

 

  その時の態度だったり

  下痢したり、吐いたり

  どっか痛そうにしたときに

 

 

 

 

 

 

 

 

  診てもらった時の

  対応だったりするんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

  診断があってるとか間違ってるとかよりもその先生が信頼できるかどうかになる。

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくに信頼度がなければ

  よっぽどDr.Googleの方が

  信頼できるよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

  信頼できない獣医から

  何を言われても納得できないから

 

 

 

 

 

 

 

 

  納得できる獣医を探して

  いろんな動物病院に行ってる

  飼主さんもいるね。

 

 

 

 

 

 

 

 

  自分が納得できる診断

  検査、治療をしてくれる

 

 

 

 

 

 

 

 

  獣医を求めて獣医ジプシーに

  なってる飼主さんもいる。

 

 

 

 

 

 

 

 

  簡単に調べられる時代だからこそ

  人対人がどんどん大事になる。

 

 

 

 

 

 

 

 

  どこで診てもらうかより

  誰に診てもらうかになる。







  そんな時代になのにぼくは

  超逆行してるー。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

  人対人が大事なのに
  飼主さんとはほとんど

  話さない。

 

 

 

 

 

 



  そりゃーGoogle先生には

  勝てんわー。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日もありがとう

 人間より動物好きの獣医

 獣医師シワ男

 

 

 

 

 

 

 

 

シワ男がおすすめする商品

・飼主さん用の乳酸菌
・犬猫用の乳酸菌

・動物用CBDオイル

詳細はこちらから

 

シワ男おススメ商品

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ ビデオ通話(LINE)による動物の健康・お悩み相談始めました

 

LINEのビデオ通話機能を使用して、オンライン相談を行っています。

腸内環境改善、統合医療相談など対応しています。

詳細は下記ページをご覧ください。

オンライン相談

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リライズニュースでインタビューを受けました。

リライズニュースは、様々な仕事がある中、まだ注目されていない原石のような方を様々な分野で活躍されている方を紹介してくれてます。

インタビュアーが読者と活躍する人の間になり、各業界にある限界にとらわれず、境界線を越えることができる架け橋になってくれてます。

ぼくもインタビューを受けたのでよかったら観てください。

 

動物の生涯は短い、だからこそ幸せなものにしたい!!動物の統合医療・獣医の藤原光宏さん

 

 

 

 

 

 


セミナーのダイジェストを作ってみた。

YouTubeのチャンネル登録もよろしく!

https://www.youtube.com/channel/UC1TQjMRG_gzVrlaS4knm0zg/

 

 

 

 

 

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

両本とも当院での在庫は完売いたしました。

 

 

 

 

LINE公式アカウントやってます。

登録してくれたら上手なシャンプー

のコツ動画を4本無料で

プレゼントします!

友達登録をお願いします。

友だち追加

 

 

 

インスタもやってます
フォローしてもらえると

うれしいです。

 

 

 

獣医師シワ男のインスタ