ぼくら飼主の動物への願い | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

  動物が病気になったり

  終末期になったり

  がんになったり

  不治の病になったりすると

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主は動物に

  病気が治ってほしい

  元気でいてほしい

  生きていてほしい

 

 

 

 

 

 

 

 

  と願うけどそうはいかない

  こともある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主の動物への願いは

  届かないこともあるよねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

  神様のいたずらなのか

  神様はいないのか

  神様は残酷なのか

 

 

 

 

 

 

 

 

  「なんでや!」

  「わしが何したんや!」

  って神様を恨むこともある。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  毎日、神様に拝んでも

  願いは叶わないこともある。

  (そんな時だけお願いしても

  そりゃー叶わんわ。笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

  一緒に暮らす動物の病気は

  治ってほしいし、動物とは

  いつまでも一緒にいたいし

 

 

 

 

 

 

 

 

  もっと元気で

  もっと生きていてほしい
  と思うけど

 

 

 

 

 

 

 

 

  現実はそうはいかないこともある。

 

 

 

 

 

 

 

 

  生き物である以上

  病気にもなるし

  がんにもなるし

  不治の病にもなるし

 

 

 

 

 

 

 

 

  終わりが近づき旅立つときは必ず来る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  それは絶対来る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくら飼主は絶対来るものを

  なぜか来ないと思って生きてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

  なぜか動物が病気にならない。

  なぜか動物は死なない。

  なぜかぼくら飼主も今は死なない。

  と思って生きてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

  そんなことはないのにねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  今日死ぬかもしれない。

  今日が最後かもしれない。

  と思って毎日を過ごしていない。

 

 

 

 

 

 

 

 

  動物といつまでも一緒にいたいし

  動物がいつまでも元気でいて

  ほしいし

 

 

 

 

 

 

 

 

  老衰で旅立ってほしいと

  願ってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  うちの猫もいつかは病気に

  なるだろうけど

  できれば病気にならないで

  ほしいと願ってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

  そのために猫の食事は

  ウエットフードにしてるし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  乳酸菌は5種類飲ませてるし

  乳酸菌生産物質も飲ませてるし

 

 

 

 

 

 

 

 

  食物繊維を摂るために

  グリーントライプを

  食べさせてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

  病気にならないような工夫は

  してるけど高齢になったら病気に

  なるし、いつかは別れが来る。

 

 

 

 

 

 

 

 

  ぼくの願いなんて届かない

  んだろうなー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日もありがとう

 人間より動物好きの獣医

 獣医師シワ男

 

 

 

 

 

 

 

 

シワ男がおすすめする商品

・飼主さん用の乳酸菌
・犬猫用の乳酸菌

・動物用CBDオイル

詳細はこちらから

 

シワ男おススメ商品

 

 

 

 

 

 

 

■ ビデオ通話(LINE)による動物の健康・お悩み相談始めました

 

LINEのビデオ通話機能を使用して、オンライン相談を行っています。

腸内環境改善、統合医療相談など対応しています。

詳細は下記ページをご覧ください。

オンライン相談

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リライズニュースでインタビューを受けました。

リライズニュースは、様々な仕事がある中、まだ注目されていない原石のような方を様々な分野で活躍されている方を紹介してくれてます。

インタビュアーが読者と活躍する人の間になり、各業界にある限界にとらわれず、境界線を越えることができる架け橋になってくれてます。

ぼくもインタビューを受けたのでよかったら観てください。

 

動物の生涯は短い、だからこそ幸せなものにしたい!!動物の統合医療・獣医の藤原光宏さん

 

 

 

 

 

 


セミナーのダイジェストを作ってみた。

YouTubeのチャンネル登録もよろしく!

https://www.youtube.com/channel/UC1TQjMRG_gzVrlaS4knm0zg/

 

 

 

 

 

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

両本とも当院での在庫は完売いたしました。

 

 

 

 

LINE公式アカウントやってます。

登録してくれたら上手なシャンプー

のコツ動画を4本無料で

プレゼントします!

友達登録をお願いします。

友だち追加

 

 

 

インスタもやってます
フォローしてもらえると

うれしいです。

 

 

 

獣医師シワ男のインスタ