本当にやりたいことってなに? | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

こんにちは。

人間より動物好きの獣医

シワ神シワ男です。

 

 

よく、自分は「本当」にやりたいこと

なのか?って思ってしまうんだけど

 

 

「本当」ってなんだろうって思う。

 

 

本当にやりたいことなのか?

本当の自分はなんなのか?

とつい考えてしまうことがあるが、

 

 

「本当」っていったいなんなんだろう?

 

 

これは自分が本当にやりたいことなのか?

それとも本当はやりたくないことなのか?

このようなことを考えたり、言ったりしたら

要注意だね。

 

 

「本当」と考え始めるのは、

現状から逃げる言い訳を

探してることがある。

 

 

「本当」と考えてる根っこは、

価値があることをしないといけない

人の役に立つことをしないといけない

お金になることをしなくてはいけない

 

 

って思ってるときに考えてる。

 

 

そこには、~べき、~しないといけない、

~しないといけないがある。

 

 

自分が勝手に何かに縛られて「本当」と

いう言葉をつかい、現状から逃げる

言い訳を探してる。

 

 

「本当」にやりたいことなのか、

「本当」の自分は何なのかと

考えたり、言い始めたときは、

 

 

自分が勝手に何に縛られて

逃げたくなってるのか

自分を見直してみる。

 

 

「本当は」って思うようになった時は

自分を見つめ直すサインじゃね。

 

 

 

◆下記の記事も読んでみてください

~自分のことに関する参考記事~

 

 

~人気記事ランクイン記事~

 

 

~今度のセミナー予定~
チェック8月11日(日) 動物の最高の治療法セミナー 門前仲町 SOLD OUT