時間を無駄に使うことできなかった | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

こんにちは。

人間より動物好きの獣医
シワ神シワ男です。

 

 

自分は時間を無駄に使うことが

できなかった。

 

 

ぼ~としたり、

何も考えずにTVを観たり、

昼寝をしたり、

何もしない時間というのは、

 

 

自分にはできなかった。

もったいないと思ってた。

 

 

仕事をし始めてからは、

ちょっと空いた時間は、

 

 

勉強したり、

獣医関連の本を読んだり、

外科や内科などの雑誌を読んだり、

病院が休みの日はセミナーに

行ったり、

勉強会に行ったりしてた。

 

 

これだけ見るとスゲー奴

みたいな感じだけど

 

 

実際は、何もしなかったりすると

不安になったり、怖かったり、

怯えたりしてたので

 

 

それから逃げるために

勉強したり、セミナーにいったり

勉強会に行ったりしてた。

 

 

自分に自信がなくて、

自分は勉強しなくちゃいけない

人よりも勉強しなくちゃいけない

 

 

そうしないとちゃんと診察できない

ちゃんと治療できない

ちゃんと治すことができないって

 

 

怯えてた。

不安だった、恐怖だった。

 

 

どんだけ、自己肯定が低いんじゃ~

っちゅう感じ~。

 

 

人生は、無駄と無意味しかないと

言われた。

 

 

これには、ものずごく抵抗した。

そんなはずない。そんなわけない。

って抵抗したね。

 


今までの人生なんじゃったんじゃ~と

悪あがきした。

 

 

今まで、自分が「勝手」に努力して

きたことが違ったことの衝撃が

受け入れられんかった。

 

 

だけど、無駄、無意味をすることの

贅沢がわかった時に

受け入れられた。

 

 

無駄でいい、無意味でいい、

それができる贅沢を楽しもうと

思えた時に

 

 

無駄、無意味をやっと受け入れる

ことができた気がした。

 

 

無駄、無意味ってものすごく贅沢。

こんないいことない~。

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

現在、猫の飼い方の本はAmazomでは購入できないようなので、

私にご連絡いただければ、若干在庫がありますので、販売することができます。
LINE@、コメント欄にご連絡ください。

 

 

レ点毎日更新していきますので、是非フォローをお願いします

 

LINE@やってます。

ブログでは言えないような

ことも発信してま~す。

友達登録をお願いします。

  友だち追加数