〇曜日から夜更かしを観て思うこと | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

おはようございます。

ふじわら動物病院、藤原です。

 

 

〇曜から夜更かしを観ると

酔っ払って、歯抜けて、楽しそうに

飲んでいるおじさんたちよく観る。

 

 

ぶちくそ楽しいそうにしている。

うらやましいと思う。

楽しく生きていいんだと思う。

 

 

お酒が飲めないひがみで、

お酒で人生をダメにしたり

お酒で人生を台無しにしては

いけないと思っていた。

 

 

何様なんじゃ~チーン

 

 

今はくそうらやましいと思うように

なった。

 

 

自分はお酒が飲めない。

全く飲めない。

ウイスキーボンボンでも気持ちが

悪くなり、頭が痛くて死にそう

になるゲロー

 

 

まだ見習の頃、飼主さんからの

差し入れのチョコレートを食べたら

ウイスキーボンボンで、

 

 

顔が真っ赤になり過呼吸になって

トイレでゲロゲロ吐いていたら

院長に「今すぐ帰れ!」と怒られた

ことがある。

 

 

自分に飲ませたことがある人は

次からは絶対に飲ませない

という。

ホントにやばくなる。

 

 

大学に入って、新入生歓迎コンパが

どこに行ってもある。

サークルでも部活でもクラスでも。

 

 

その時は、初めて会う人だったり

先輩だったりするので、強制的に

飲ませる人が絶対にいた。

 

 

最初の乾杯で飲まないと

「俺の酒が飲めないのか」

「この酒を飲まないならこの先

ここでやっていけると思うな」

 

 

と必ず脅す人がいた。

大学が6年生まであるので、

最上級生が6年生という

こともあり、

 

 

特に体育会の飲み会では

6年生の言うことは絶対

という風潮があった。

 

 

乾杯のビールをコップ一杯飲んで

そのあとは、ゲロを吐いて

過呼吸になり、頭痛と嘔吐と

気持ち悪さで即、死んでいる

状況だったゲロー

 

 

楽しくお酒を飲んでいる人が

うらやましかった。

あんなに人はお酒を飲むと

楽しくなれるんだと思った。

 

 

よく、飲んでいけば強くなると

言われることもあるし、確かに

それで飲めるようになっている

人もいたので、

 

 

それができる人もいると思うが、

自分はそんな次元ではなく、

ホントに死にそうになるので、

 

 

飲んで鍛えようとも思わない

状況になってしまう。

 

 

話はそれてしまったが、

お酒を飲んで我を忘れて

はっちゃけてる人をみると

うらやましいと思う。

 

 

もちろん、お酒を飲まなくても

ハイテンションになって

はっちゃけることはできると

思うが、しらふと酔っ払っている

状況では、違う感覚なんじゃ

ないかと思っている。

 

 

大学の時は、飲まなくても

ハイテンションになって

ぶちまけていたこともあるが、

疲れるチーン


お酒を飲んで酔っ払うと

いうのは、とてもうらやましい

ことで、酔っ払ってみたい

と思う。

 

 

まぁ自分はその感覚は

生きている間に

味わうことはないだろう。

 

 

次に生まれ変わるときは

自分ではないがその感覚を

味わえる人間に生まれたい。

 

 

しらふであんな状態に

なれることはないので、

酔っ払っている人を見ると

人生楽しんでいいんだ

なーと思う。

 

 

【告知記事】

1月27日(日)にセミナーを
開催しまーす。

ドキドキ詳細はこちらから

ペットに幸せになってもらう

ためにはどうしたらいいのか

考えてこのセミナーをする

ことにしましたー!

 

記事を読んで「いいね~」と

思ったらお友達にリブログ、

シェアしてもらえるとうれしいです。

 

LINE@やってます。

ブログでは言えないような

ことも発信してま~す。

友達登録をお願いします。

  友だち追加数

 

フォローしてくれたら

うれしいです。

フォローしてね…