ただやりたいことをやる | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

おはようございます。
ふじわら動物病院、藤原です。

 

 

損得関係なく、ただやりたいことを

やるということでいいはずなのに

今までは損得感情がついて回った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旅行に行くにしても、旅行にいくと

収入が減るし、飼主さんも他院に

転院してしまう。

 

 

旅行の費用もかかるし、出費も

増える。

その時、収入がなくなるのに

出費が増えていいのだろうか

 

 

などと損得ばかり考えてしまって

なかなか行動に移せなかったりした。

 

 

それで行動しても結局これでよかった

のか、それともやっぱり悪かったのか

などと考えてしまっていた。

 

 

損得を考えずにやりたいことを

やるのがいいとよく言われるが

実際にやるには、度胸が行ったり

勇気がいったりする。

 

 

実際にやったとしても

「でも」「やっぱり」と考えて

しまう自分であれば、何かに

つけて理由をつけようとする。

 

 

そうなると行動しても理由付けを

してしまい、何かにつけて考えて

しまう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の旅行ではそれが違った

 

 

いい悪いではなく、単純に楽しんだ。

 

 

罪悪感もなく、不安もなく、恐怖も

なく、ただその日を楽しんだ。

 

 

それでいいんだと思えた。

 

 

今回のセミナーもただやりたい、

やってみたいと思って開催しようと

思った。

 

 

ただ、時間とともにセミナーに来て

くれる人はいるのか、セミナーに

来ていただいた人に喜んでもらえるのか

 

 

という損得感情が出てきてしまう。

 

 

やってみたいと思っただけなのに

そこには、不安や恐怖などの感情が

でてきてしまう。

 

 

自分がやってみたいと思ったことを

ただ、楽しんでやるでいいのに。

 

 

初めてやるものというのはそういう

ものなんだろう。

 

 

不安や恐怖がなく、ただ楽しめる人も

いるとは思うけど、不安や恐怖などの

感情が出てくるのも当たり前

なんだろうね。

 

 

そうやって場数を踏んでいくことで

不安や恐怖の感情も楽しい感情も

得られていくようになるのかなー照れ

 

 

やったことがないものは、楽しいのか

そうでないのかもわからないから

不安や恐怖の感情になるのは、

まぁ当たり前っちゃ当たり前のことだねー。

 

 

2019年1月27日(日)にセミナーを

開催しまーす。
ペットが幸せになるにはどうしたら
いいのか考えてこのセミナーを

開催することにしましたー。
詳細は、
こちらから
募集開始は、明日12月16日(日)10:00~
LINE@で受付になりまーす。
LINE@はこちらから

  友だち追加数

 

記事を読んで「いいね~」と思ったら
お友達にリブログ、シェアしてもらえるとうれしいです。

 

LINE@やってます。

ブログでは言えないような

ことも発信してま~す。

友達登録をお願いします。

  友だち追加数

 

フォローしてくれたら

うれしいです。

フォローしてね…