チンチラっていう種類の猫? | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

こんばんは。

ふじわら動物病院、藤原です。

 

 

カルテに猫の種類を書く欄があります。

 

 

それは、猫の種類によって、よくなる病気とか、

毛の色によってこういう病気が多いとか、

あるので種類を書くところがあるの。

 

 

自分が卒業して最初に就職した病院で

猫の種類のところにチンチラって記入

されていることがあった。

 

 

チンチラ?ペルシャ?

ペルシャのチンチラ?

 

 

なんか字で書くとチンチロリンみたいだ!

関係ねーーー

 

 

その時、院長に「これはチンチラだ」って

言われてたんだけど、

 

 

チンチラって猫の種類には

ないよねーーー。

 

 

チンチラネズミはいるけど、

チンチラ猫はいないよね。

 

 

今は猫腫の欄のところにチンチラって

書くことはないけど、昔の先生は

ペルシャ猫でシルバーの毛色の猫を

チンチラっていう種類だと思っている

先生もいたんだ。

 

 

「これはペルシャだろう」と思っていたけど

院長に逆らえず、カルテにチンチラと記入

していたことがあるので、今昔のカルテを

引っ張り出されると

 

 

これは、かなり恥ずかしい!!

ショボーンショボーンショボーン

 

ペルシャとヒマラヤンは、TICAではヒマラヤン

CFAではペルシャみないなので、

ヒマラヤンとペルシャは、猫の団体によって違う。

 

 

これは、どっちを使うのかが難しいなー。

ヒマラヤン飼っている方は、

 

 

「うちの子はヒマラヤンです!!!」

ムキー

ってなるよねーーー。

 

 

記事を読んで「いいね~」と思ったら
お友達にリブログ、シェアしてもらえるとうれしいです。

 

LINE@やってます。

獣医のこばなしを

発信してま~す。

友達登録をお願いします。

  友だち追加数

 

フォローしてくれたら

うれしいです。

フォローしてね…