「本当」にやりたいこと | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店


「本当」にやりたいことなのか?


よく、本当にやりたいことなのか?本当の自分はなんなのか?とこころのことを考えとると出てくることがある。


これは自分が本当にやりたいことなのか?それとも本当はやりたくないことなのか?
このようなことを考え始めたり、言い始めたりしたらヤバイと思っとる


わしは、「本当」と考え始める時は、現状から逃げる言い訳を探しとることがある。


「本当」と考えよる根っこは、価値があることせんといけん、人の役に立つことをせんといけん、お金になることをせんといけんなどと思うとるときに考えよる。


そこには、~べき、~しないといけない、~せんといけんがある。


自分が勝手に何かに縛られて「本当」という言葉をつかい、現状から逃げる言い訳を探しよる。


「本当」にやりたいことなのか、「本当」の自分は何なのかと考えたり、言い始めたときは、自分が勝手に何に縛られて逃げとうなっとるのか見直してみるのがええ。


自分を見つめなおすサインじゃ。


#本当にやりたいこと #本当の自分はなんなのか #現状から逃げる言い訳 #自分を見つめなおすサイン