幸せってなに? 愛って何? | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店


幸せってなに、愛ってなに


よく、幸せはそこにあるとか、愛されていることを知るとか言われるんじゃけど、さっぱりわからんし、腑に落ちんかった。


それよりも、幸せってなに、愛ってなにって思うとった。


生きていて、呼吸ができて、眼が見えて、立つことが出来て、歩けて、手を動かすことが出来て、食べることが出来て、音を聞くことが出来てなどなど、そういう当たり前のことができる幸せを感じましょうとセミナーなどで言われるんじゃけど、さっぱり実感できん。


ぶちやべぇときは、感情がまずしゅうなって、幸せという感情を感じられんようになっとった、マヒしとった。


楽しい、うれしい、おかしい、きれい、心地いい、悲しい、寂しいなどの感覚がマヒしとった。


じゃけ~、幸せとか愛とかがわからんかった。


こげな状態になっとるときは、ほんまわからん。どうにもならん。


そげな状態になった時は、いったん立ち止まって休む。


とにかく休む、時間を無駄にしてでも休む、周りに迷惑をかけてでも休む。


休んで、エネルギーや氣を補充するのがええ。


休んで充電できると感情が戻ってくる。


#幸せ #愛 #感情 #貧しい #感覚 #休む #無駄 #迷惑