院内セミナーをしました | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

院内セミナーをしました



9月24日に院内セミナーを
ビルバックジャパンにしてもらいました。
シャンプーのことについて
スタッフ全員で勉強をしました。



当院で使っているシャンプーの再認識と
新しくなった成分の勉強をおこないました。



新しくなったシャンプーには糖質が加わり
?感染症の制御と?抗炎症効果がプラスされました。



?感染症の制御
細菌が皮膚にくっつくと増える性質があるため
細菌がくっつかないようにブロックして
感染を制御します。




?抗炎症効果
皮膚で反応が起こるとサイトカインというものが産生され
サイトカインが炎症を増幅します。
そのサイトカインをブロックすることにより
炎症を制御します。


シャンプーというのは日ごろのスキンケアとして
重要だと思っています。
人でも特に女性の方は、スキンケアをされているかと
思います。
それと同じように動物も日ごろのスキンケアを
心がけると皮膚病のコントロールもしやすくなります。


皆様もシャンプーをただ洗うものということより
スキンケアをするものと思っていただき
日ごろのケアーを心がけていただけると
いいですね。
わからないこと、悩んでしまうことありましたら
スタッフまでご相談下さい。

ふじわら動物病院|志木・新座・朝霞



ふじわら動物病院ホームページ|志木・新座・朝霞