大阪めし | 想庵 ~まさくんのブログ~

想庵 ~まさくんのブログ~

徒然なるままに路地裏や古寺社・古道をぶらついたり飲食を楽しんでいます。

今日、昼前から和歌山の仕事場に入らないといけないため、昨夜は大阪で一泊した。

宿は、前回も利用した宿だが、正直、あまり好きではない。

チェックインもチェックアウトも、フロントの方は何もしてくれるわけではなく、受付機に自分で住所やら連絡先やらその他諸々を入力しなければならない。

手間だし、個人的には、フロントの方と言葉をかわしながら利用する宿の方が好きだ。

次回は違う宿にしよう。


そもそも、和歌山へ出張する途中にここに泊まるのは、食べに行きたいイタリアンレストランがあるからだ。

8月以来となるが、久しぶりにお店に向かった。


スパークリングワインから始める。



今日は美味しいワインをいただくから

お茶代わりに麒麟一番搾りも用意する。



先ずは葉物を食べたくて宮崎ルッコラと生ハムのサラダをいただいた。

しかし、嬉しさのあまり、写真を撮るのを忘れてしまった。

なんということだろう。


おすすめのワインを色々といただく。




手作りのローズマリーのパン



都萬牛の煮込みストロッツァプレーティー



前菜盛り合わせ


サーモンのグリル



ワインはどれだけ飲んだのか悩ましいくらい

飲んだ。


マスターは海外から帰ってこられたお客さんと語らい、私はおかみさんとソムリエについて語らいと、

お店は閑で落ち着いた中にも、穏やかな、時に笑いが混じる、居心地の良い場所だった。


また、来よう。