日曜日 でっかい構想だ!! | フジテレビ@

日曜日 でっかい構想だ!!

私はでっかい構想をしたいと思う。一体何をするのか……


大体私がテレビ人(?)という角度から察すると分かるであろう。


そう、「1時間番組の構想」だ!!


しかし、先に断っておく。この構想は100%と言っていいほどテレビ局に反映されないし、


またテレビ局からすると穴だらけのはずだ。気をつけるがみなさんからもツッコムことのできる


欠陥が見つかるかも知れぬ。また、実名の芸能人をバンバン使っていくため、多少気が悪くなるかも…。


しかし、これはあくまでも私のネット上での構想で、やるもやらぬも私の勝手なのだ。


(あまりGWという言葉を使いたくないが)GW中には絶対完成させる!!


で、番組制作というのは、言うまでも無くそんなに楽なものでもない。だけど、あくまでも個人の範囲だから、


そういう難しさというか固さは捨てて、自由に行きたい。


第1段階 企画の概要   (あぶり出しになっております)


タイトル:(まだ未定)  形態:ハイビジョン制作でフジテレビ○○スタジオより生放送


時間帯:毎週日曜日 午後10時~11時  対象:20~40代(男女問わず) 時期:本年6月~12月まで毎週


分類:教養バラエティ(※NHKとは少し違う) 


ねらい:現代社会をあえて明るくとらえることによって、本音でトークする。そして、番組のテーマとして「有理」を掲げる


     ことで、①無理じゃなくて可能じゃい! ②想像ではなく現実のスコープ内じゃい! ③複雑ではなく情報を絞って

  

     るわい! という意味を番組全体にもたせたい。 そして、視聴者のみなさんが、「考えてないけど考えてる」状態、


     すなわち深く暗く考えてないけど浅く考えてる状態になるような番組にしたい。(スタ☆メンと少々かぶるかもしれぬが)


     そうすることによって、1週間のまとめ、また月曜日からの平日活動への出発点に少しでもしたい。


出演: レギュラーは男性陣3名・女性陣3名(具体的にはまだ決まってないが、○○大学の教授とか芸能人の大物とか


     出演することによって周りが本音をいえなくなるようなことはしない。) 毎週ゲスト 若干名


スタッフ(※実際とはメチャクチャ異なるかもしれぬが): 


      プロデューサー 1名   ディレクター 5名    Aディレクター 3名  その他のスタッフ 15名


      尚、番組はフジテレビの1社制作で、他の会社の助けは一切無し。




※この番組は、fujitvの管理人が全著作権を持っています。