みなさま、こんにちは

富士通オープンカレッジ武蔵小杉校ですニコニコ

 

久しぶりに授業でGoogleマップを扱いました。

すると、地図の左側に見慣れないバーがビックリマーク

 

 

「サイドバー」といいます。

保存した場所や最近検索した場所が表示され、簡単にアクセスできます。

便利と言えば便利ですが…。

 

あら~?こんなのいつ増えたの?と思いつつ。

特に活用しなさそうなので、非表示にしてみました。

 

1.サイドバーのメニューボタン(3本線のボタン)をクリックして、メニューを表示します。

 

2.「サイドバーを非表示」右側のスライダをクリックしてOFFにします。

 

 

 

3.サイドバーが非表示になります。

 

…。

なりません!

「サイドバーを表示」という項目がないんですけど!

というお声が聞こえてきそうです。

 

そうなんです。

該当の項目がない場合もあるんです。

 

 

  ↑見当たりません

 

どうしてかといいますと、それは、Googleアカウントにログインしていないからなんですね。

 

ということで、Googleマップのサイドバーは、ログインしてしないと非表示にならないのでした。

あしからずショボーン

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま 猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま 猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま 猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま

 

お気軽にお問い合わせください!

富士通オープンカレッジ武蔵小杉校

電話044-739-3570

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま 猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま 猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま 猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま