天気もよく、お昼はJR武蔵小杉駅北口の某飲食店に行きました。
帰りに、久しぶりに川崎フロンターレのグッズショップ「アズーロ・ネロ」に寄ってみました。

店内中ほどに、堂本製菓の「大師巻の中味」が並べられていました。「大師巻」は知っていてますが「大師巻の中味」は初めて見ました。
「大師巻」は一口二口で食べられるぐらいの大きさの揚げた煎餅を海苔で包んだもので川崎の名物です。教室の講師の間でも大人気です。
そして売られていた「大師巻の中味」は煎餅のみで海苔で包まれていないものでした。

「大師巻」は入手困難なので、海苔はないとはいえ「大師巻の中味」がこんな近くで手に入るとは驚きで少し感動しました。
さっそく塩と醤油一袋ずつ買いました。

古き良き「大師巻」の堂本製菓と川崎フロンターレとのコラボ。
改めて川崎フロンターレは地域に根差したチームと思いました。

富士通オープンカレッジ武蔵小杉校も川崎フロンターレとコラボしています。
よろしかったこちら(↓)をご覧ください。
川崎フロンターレの小学校での取り組み
 http://www.labo.alphamedia.co.jp/ss-cat/frontale/


🔗関連情報
「川崎フロンターレ 大師巻の中味」各390円(税込)がアズーロ・ネロに再入荷 https://twitter.com/frontale_staff/status/1633788470609969152
川崎フロンターレオフィシャルグッズショップ「AZZURRO NERO」
 https://www.frontale.co.jp/info/2020/0323_2.html
堂本製菓
 https://www.doumoto.co.jp/