みなさま、こんにちは

富士通オープンカレッジ武蔵小杉校ですニコニコ

 

2月22日は猫猫の日猫だそうです。

かわいいですよね~、ねこドキドキ

 

こねこはもちろんのこと、おとなのねこちゃんも、とってもかわいいですラブラブ

 

ですが、私は猫アレルギーのため、ねこのそばに近寄ればくしゃみ連発、撫でれば手がかゆい、という…。

本当はいっぱいなでなでして、いっぱいふれあいたいのにえーん

 

そこで、少しでも心の慰めになればと、インターネットでねこの画像や動画を閲覧しています。

 

このブログをご覧になっていらっしゃるみなさまは、どのように画像検索をされますか?

検索ボックスに

「猫 画像」や「猫 写真」などと入力して検索される方も多いのではないでしょうか?

実は、検索キーワードが「猫」だけでも、画像を検索することができます。

 

まずは、検索ボックスに「猫」と入力して検索します。

検索結果一覧の上部に検索ボックスがありますよね?

その検索ボックスの

Googleだったら下、

Yahoo!だったら上、

bingだったら下、

に「画像」という文字がありませんか?

その文字はボタンです。クリックしてみましょうビックリマーク

すると…猫の画像がたくさん出てきたのではないでしょうかラブ

 

同様に、となりの「動画」という文字をクリックすれば、猫の動画が検索できます!!

ちなみに、もとの検索結果一覧に戻りたいときは、「すべて」または「ウェブ」という文字をクリックしてみましょうニコ

戻れましたよね?

 

また、検索キーワードが、漢字・ひらがな・カタカナによっても、検索件数が違います。

Googleで検索してみたところ、

1 猫 1,100,000,000件

2 ねこ 143,000,000件

3 ネコ 105,000,000件

という結果でした!!

猫の場合は漢字で検索したほうが、検索件数が多いのですね。

 

  猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま   黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

子ども向けプログラミング体験授業開催!

 2月1日(土)~3月31日(火)

中高年・初心者のためのパソコン教室無料体験会開催!

 3月25日(水)~3月31日(火)

 

お気軽にお問い合わせください!

富士通オープンカレッジ武蔵小杉校

電話044-739-3570